プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ競馬を始めたばかりなのですが、
先週初めてipatにて馬券を購入しました。
当然外れたのですが、競馬を予想する場合は何処を
見て予想するのが良いのでしょうか?
過去の戦績、血統、騎手、開催地、
他にデータの参考となるような物はありますか?
現在は主にネットや新聞での情報を集めています。

A 回答 (4件)

JRA VAN NEXT使ったらどうですか。

月額840円位だったと思いますけど、常に最新の馬柱がデビュー時から見れます。(競馬四季報を買うよりは良いと思います。)

それと予想方法はある程度1つか2つ位に絞ったほうが良いかも。例えば血統ならそれを中心に、戦績なら戦績だけを中心にして、あまりいろいろな要素を取り入れすぎないようにしたほうが良いですよ。(絶対混乱して最後はなにをどう予想してよいか分からなくなります。)

本屋さんに行っていろいろな予想方法の本があるので、それで自分に合いそうなものを探すのも楽しいですよ。

ちなみに自分は日刊コンピ研究者です。
    • 0

> まだ競馬を始めたばかりなのですが、

その割には、前の回答では結構詳しそうな回答をされていますね。

> 先週初めてipatにて馬券を購入しました。
> 当然外れたのですが、

武蔵野ステークスって先週のレースですよね。当たったのでは?

> 競馬を予想する場合は何処を
> 見て予想するのが良いのでしょうか?

自分でここがいいよって参考URL書いておきながら、何を聞きたいの?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5429352.html
    • 0

囲碁や将棋の上達を目指すとき、定石(定跡)を知ることが有効です。

競馬についても同様に、まずは競馬予想の「定石(定跡)」を勉強することです。

それには No.1 の方が書かれているように、適当な本を買ってよく読まれるのがいいでしょう。

あと、アドバイスですが、くれぐれも、

「インチキ予想サイト」に手を出さないようにしてください。うまい話が書いてあれば、「インチキ」かもしれないと疑ってかかりましょう。

• 0

もちろん全てのデーターが大切ですが、最近は騎手で買うのも一つの方法だと思います。

後は、出来るだけ競馬場に行って、パドックで馬の様子を自分の目で見て馬券を買うほうが良いと思います。
    • 0