dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ☆
今、困っています。
ここで何度か質問させていただいたのですが、私の好きな人(彼女がいます)に、「今度piyoraの家に遊びに行きたいんだ」って言われました。

私はすごくうれしかったのですが、彼は彼女がいるので、ふたりで私の家で遊ぶのはどうかと思うんです。
だってもし私が彼女の立場だったら、自分の彼氏が知らない女の人の家に遊びに行ったらすごく嫌ですよね?

だから、「来るのはいいけど彼女と一緒に来てね」って言ってしまったんです。
彼は、黙ってしまいました。

あとで共通の友人に聞いたところ、彼はその友人に「piyoraの家に遊びに行きたいんだけど、ずうずうしくないかな?言う勇気がないんだよ」って相談していたらしいです。

私の言い方きつかったかな・・
家で遊ぶくらい別になんでもないと思う人もいると思うんですが、もし私だったら・・・って考えてしまって。。
彼を傷つけてしまったんではないかと思う気持ちと、彼女と別れる気がないのならどうしてそんな事言うの?って気持ちと、ほんとはあたしだって家で遊びたい!!って気持ちと、なんだかいろいろ混ざってパニックになってしまいました・・

彼女のいる人に家に遊びに来たいって言われたとき、どう答えればよかったんでしょうか?
それにこれからどうやってフォロー?すればいいのかな。。
何かアドバイスもらえたらうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

僕がpiyoraさんと同じ場面に遭遇したら、おそらく彼が家に来る事は断ったと思います。


ただ僕はそういう“常識のある人”“いい人”と他人から言われるような生き方以外にもあるような気がしています。

ひとつの恋愛から次の恋愛に移行する時、誰しも突然気持ちが切り替わるのではないですよね。
では前の相手の事をどれくらい忘れたら次の相手の事を好きになってもいいと言うのでしょうか?
今付き合ってる人は自分にとって90%満足できる人だけど、目の前に99%と思える相手が現れたら・・・
99%の人と付き合う事ができるかどうか分からないのに、まずは嫌いでもない90%の人と別れてから食事に誘ったりするべきなのでしょうか?

気持ちが移行していく過程で二人の事を同じくらい好きな時期も当然あるわけです。
その過程のどこで次の人にアプローチするかは、その人の価値観によって違うものだと思います。
たとえ前の人に気持ちがかなり残っている時に次の人に告白したとしても、告白された相手がそれを良しとすれば他人がとやかく言う問題ではないと思います。
同じ価値観を持った者同士であればそれでいいわけです。
逆にそういうことを受け入れると後で自分が後悔するとか、自分も同じ事をされるのが怖いと思う人は、そういう行動をとる事も受け入れる事もしなければいいのです。

彼と現在の彼女との関係が彼の心の奥底でどうなっているかは彼自身にしか分かりません。
何も知らない彼女の事を考えると胸が痛むのもよく分かります。
でも彼と彼女の事はその二人だけの問題なので、二人が別れるまでpiyoraさんが自分の気持ちを押し殺して我慢するということとは別の問題ではないでしょうか?
彼を家に招かない事にしたのは彼女の為ではなく、“ご自分の価値観を守る為だけ”にしたことなのだと思います。
彼が彼女とどういう別れ方をしても彼女は悲しい思いをするんですから。

価値観は時間とともに変わっていきます。
それは個人的にも社会的にも同じです。
たった20数年前に今の短いスカートで僕の高校に登校したら停学か悪ければ退学でした(笑)
それが今では“あの頭の堅い先生達”がそれを受け入れているんですから驚きです。
それぐらいの劇的変化がpiyoraさんの価値観にも起きるかもしれません。
“こういうものだ!”と決めつけることのないフレキシブルな心を持ちたいですよね^^

僕自身は40年余りの人生を振り返ると、何が良いか悪いかを考えるよりも自分の気持ちにウソをつかない生き方を心掛ければ良かった・・・と思います。

piyoraさんがご自分の価値観を守りながらも、気持ちに正直な生き方を見つけられることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ☆アドバイスありがとうございます。

わたし、naoppeさんの意見を聞いて、考え込んでしまいました。
「彼女と一緒に来てね」なんて全く本心じゃないんです。
なんでそんなこと言っちゃったんだろう??
「彼女に悪いから」「道徳にはずれているから」「彼に軽い女だと思われたくないから」そんな気持ちがあったように思います。

>ひとつの恋愛から次の恋愛に移行する時、誰しも突然気持ちが切り替わるのではないですよね。

そうですよね。おっしゃる通り、気持ち的に二股をかけてしまっている状態ってあると思います。
それってしょうがないですよね?
もし自分がその立場だったら・・って思うと切なくなっちゃうけど、気持ちはどうしようも無いですもんね?

>僕自身は40年余りの人生を振り返ると、何が良いか悪いかを考えるよりも自分の気持ちにウソをつかない生き方を心掛ければ良かった・・・と思います。

なんだかここのところ、とてもズシンときました。
あたし、なんだかいい子にしようってばかり思っていて、自分の気持ちにずっと嘘をついているような気がします。
だって本心を言えば、「やったあうれしい!!家であそぶ~~!!」なんですもん(笑)。

もし、万が一彼が私のこと好きでいてくれるなら、断ることで私にその気がないってとられるのは絶対いやだから・・。
正直に話してみようかな。
「このあいだああ言っちゃったけどほんとは遊びたいんだよ。でも彼女がいるから遠慮したんだよ」って。
まだ遅くないかな?
後悔したくないから。がんばります!!

お礼日時:2003/05/11 20:29

土曜日7時からボランティアの集まりがありましたが、少し気になってました。



>あれ?
>ということは、どういうことなのかな・・
>またちょっと混乱してきました。
>彼は下心があるってことですよね?
そういう事ですョ
ズ~っと遠まわしだったかな?と思ってたんですが、ズバリ仰って下さった方がおみえになったようですね

>うう・・それは難易度高いですよぉ。。。
>今ちょっとシミュレーションしてみたのですが、ダメです・・(笑)
>心臓マヒでたおれてしまいそうです(^^;
困りましたね
今までのお二人のやり取り感じですと大変言い難い事ですが、piyoraさんからモーション起こさせて責任逃れを考えてるか、ホントにのろまで優柔不断かと思います。
前者は一見誠実に見えてしまいますし、後者の場合このまま平行線になってしまうような気がしませんか?
ですので前回「この先piyoraさんが決断していかなければならない関係になる可能性が高い」と言った訳ですし、それができないとなると後々その事が原因でpiyoraさんがストレスを感じるようになってしまうように思いますョ

>「彼女に悪くない?」
は自意識過剰に見られなくも無いですが、piyoraさんはそういう事されるのは好ましくないと感じられる女性と思えるのでお付き合いする事になった時に役立つ?(そういう事はせえへん方がええナ~って感じ)ような気がしますけど・・・。

>万が一、彼が家に遊びに来たとしても、絶対にやましいことは
>しないと断言できます。
お呼びになって万が一の時はグーで鼻面叩くぐらいして逃げてもEとは思いますが、お優しいpiyoraさんの事ですからなし崩しになってしまいそうで私は心配です。

前回の「勇気がなくできないのと、その気は有るけど断る」ですが、「その気は有るけど相手の事を大切に思うからしない」が正しい表現だったような気がします m(_ _)m
相手の気持ちを知ったからといって最終的に望みを叶えられないのならむやみにアクションすべきではないように思いますし、次へのステップの為あえてその気のないそぶりを見せる事も愛情のように思いますョ。
私がアニキ心からお邪魔しようと思ってたなら質問文のように言われたらその時はツライでしょうけどホントに彼女と行ってしまいますが・・・。(^^;アセアセ

質問文やレスからはpiyoraさんの希望的見解も入り混じってるようですので、ハッキリと断言するのは難しいですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ☆再度ありがとうございます!
q-typeさんてボランティアやっているんですか?
えらいですね。そんな時でも私のことを思い出してくれたなんてうれしすぎます!

>前者は一見誠実に見えてしまいますし、後者の場合このまま平行線になってしまうような気がしませんか?

はい、そんな気がします・・
すごーーーく前に、出会った直後くらいに彼が世間話的に話していたんですが、「俺は今まで好きと言われてなんとなく嫌いじゃないからいいやって思って付き合ったことしかない、本当に好きになった人には自分から何も言えなくてだめなんだ」というような事を言ってたのを思い出しました。
その時は、それじゃあ彼女がかわいそう・・って思った記憶があります。

そのうち彼のことが好きになって、そんな風に思った事もすっかり忘れていました。
q-typeさんやみなさんが指摘する通り、そういう優柔不断なところがあるんだと思います。
だからq-typeさんが言うとおり、私のほうからアクションを起こすとすれば、彼の言葉を借りると「嫌いじゃないからいいや」って事になって、結局あたしも今までの彼女と同じ立場になってしまうのかもしれません。

>お呼びになって万が一の時はグーで鼻面叩くぐらいして逃げてもEとは思いますが、お優しいpiyoraさんの事ですからなし崩しになってしまいそうで

いえいえ。あたし腕力には自信があるんです!きっと彼より強いですよ!彼は非力なので(笑)。
まあ、万が一も無いような気がするんですけどネ。。

>私がアニキ心からお邪魔しようと思ってたなら質問文のように言われたらその時はツライでしょうけどホントに彼女と行ってしまいますが・

アニキ心!ああ・・なんか彼もそんなような気がします。
これからもアニキ妹でいたほうがいいのかなあ・・
なんか、やっぱりあたしからアクションを起こさないと永遠にこのままのような気もしてきました(T_T)

>質問文やレスからはpiyoraさんの希望的見解も入り混じってるようですので

確かに、日によっては「彼はこんなに優しいんだからきっとあたしのこと好きに違いない」と思ったり、「どう考えても友達止まり」と思ったり、ぐるぐるぐるぐると日に日に一刻一刻と気持ちがかわっていくんです。。
もっとしっかりしなきゃいけませんね。
がんばります。アドバイス本当に本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/05/13 00:09

前回に、引き続き、またきちゃったー(笑)


piyoraさんかわいいねーピュアだから、またきちゃったよー
「彼を傷つけてしまったんではないかと思う気持ち」こんな風に思っちゃうpiyoraさんに惚れちゃいそうだよー
ファンになっちゃったよー

さて、本題ですが、それでいいんじゃないかなーって思います。「私か彼女かはっきりして」ってことですよね。
言い方きつかったかなーって思ってるみたいだけど、それでいいんだよ、その言い方でいいんだよ、自信を持ちなよー後悔する必要ないよ。
貴方の言った事はすごい誠実な言い方だよ。
(確かに、彼からしてみれば、選択を迫られてると思って辛いとは思うけど・・・・貴方は気にする必要はないよ)
それに、そう言った事は、最終的には、貴方のためでもあるし、彼のためでもあるんだよ。
だって、変にこじれて、泥沼に陥って、貴方が辛い目にあうんだから。

>彼女のいる人に家に遊びに来たいって言われたとき、どう答えればよかったんでしょうか?

前述の通り。

>それにこれからどうやってフォロー?すればいいのかな。

フォローなんてする必要ない!ドーンとしてなさい。
自然にしてなさい。

最後に、これからどうなるかわかりませんが、憶測ですが、多分、彼は、彼女は連れてこないと思います。
彼女が、忙しいみたいでつれてこれなかったみたいな理由をつけて、そんな時は、あなたの女友達も家に呼んでおきましょう(2人以上)、絶対に、彼と2人で部屋にいるのは危険です。

男はおおかみさんです。くれぐれもあかずきんちゃんになってはいけません。
都合のいい女になりかねません。

あっ、今、思いついたんだけど、これフォローかもしんないけど、彼に、「もし、彼女さんの都合が悪かったら、一人で来てー、私の女友達2人も来るから、一緒にあそぼー」って言ってはどうでしょう?
この2人ってのが、ポイントです。
1人だと、自分に紹介するつもりかな?って思ってしまいますから、だから、2人以上という事で。

最後に、徐々に行きましょー

では、参考になれば幸いです。がんばってねー

PS:今度は泣いちゃだめだよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hohuriさんこんばんわ☆
前回に続き、アドバイスありがとうございます!

>piyoraさんかわいいねーピュアだから、またきちゃったよー

それは違うんですよー。
ピュアだったらこんなことで悩まないで、「断って正解!」ってハッキリできるはずですもん。
あたしなんていい子にしようと思っても結局「やっぱり彼と遊びたいから遊んじゃおうかな」なんて思ってる悪いヤツなんですよー!

>だって、変にこじれて、泥沼に陥って、貴方が辛い目にあうんだから

はい。泥沼になるのは絶対にイヤです。
どんなに彼の事が好きでも、彼女とふたまたなんて事に万が一なったら、拒絶します!
でも、それは絶対無いです。
ということは、このままではあたしは振られるってことなんですが(T_T)

>フォローなんてする必要ない!ドーンとしてなさい。

ドーンと、ですネ!まかせてください☆
ついさっきまで「彼のことキライで言ったんじゃない」って言い訳しようと思ってましたが・・・。

>男はおおかみさんです。くれぐれもあかずきんちゃんになってはいけません

彼に限ってオオカミになることはまず無いと思うのですが、甘いのかなぁ・・?
オオカミになるならやっぱりちゃんと彼女と別れてからじゃないとイヤなので、やっぱり家には呼ばないことにします。

家には呼ばない、ドーンとしてる。
これを一日三回唱えてがんばります!

>この2人ってのが、ポイントです。
1人だと、自分に紹介するつもりかな?って思ってしまいますから、だから、2人以上という事で。

なるほど。深いですね☆
でもそれはありえません。なぜならあたしが、彼が他の女の子と話すだけでもヤキモチを焼いてしまうからです(笑)。

>PS:今度は泣いちゃだめだよー

ううーお恥ずかしいですー・・ほんとに恥ずかしい。。
あの件では彼も相当こたえたようで、あれから毎日電話してくるんですよ。
毎日電話しなくてもいいよーって言ったんですけど、「泣かれると困るからね(笑)」って言ってます(笑)。
今度泣く時は彼とラブラブでうれし泣き!!の時でありたいと思います☆
アドバイスと、元気になる励まし、ありがとうございました!
hohuriさんもナイスガイ(死語ですか?)ですよ!
あたしのカンはあたるんです~♪

お礼日時:2003/05/12 23:20

そうですか。

彼に下心がないと判断されているのであればどうして「来るのはいいけど彼女と一緒に来てね」って言ったんでしょう。質問の内容を見ていると、お礼文に記述されている内容とかなり食い違いがある様にお見受けしますが。
まぁ、それはいいとして

>万が一、彼が家に遊びに来たとしても、絶対にやましいことはしないと断言できます。

と言いう事であれば、2人きりでお部屋でお会いになってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ☆再度ありがとうございます。

>彼に下心がないと判断されているのであればどうして「来るのはいいけど彼女と一緒に来てね」って言ったんでしょう

彼と私にいくら下心がなくても、彼女にしたらいい気持ちじゃないと思ったからです。
事実、何も無かったとしても、彼女にばれた時に「遊んだけど何もなかったよ」は通用しないと思うんです。
私が逆の立場だとしても、たとえ事実何もなかったとしてもすごく悲しくなると思います。

と、ここまで書いて、そうだった・・・
と思い直しました。
ついさっきまで、やっぱり彼と遊びたい!って気持ちのほうが大きくなっていたのですが、やっぱりやっぱり良くないですよね。
良くないってわかってたから断ったのに、本当にあたしこそが優柔不断でいやになります(T_T)

でも、彼が嫌いで断ったんじゃないってことだけは伝えたいと思います。
だって好きなんだもん。
昨日締め切ろうと思ったけど、少し待ってみてよかったです。
今度こそホントに冷静になれたような気がします。
ほんとにほんとにありがとうございました!

お礼日時:2003/05/12 22:58

>「来るのはいいけど彼女と一緒に来てね」って言ってしまったんです。



それで正しかったんではないかと思いますよ。全然キツクないです。だって、本当に遊びたいだけならば、別に貴女の自宅じゃなくってもいい訳ですよね?彼女と一緒に3人で食事ってのでもい訳ですから、貴女の仰った事や疑問は正しいと自分は思います。
piyoraさんは一人暮らしなんですか?もしそうだとしたら気を付けた方がいいと思います。彼がそれを見越しての発言だったのだとしたら尚更ですね。
そういう方に遊びに行きたいって言われたら「彼女に悪くない?」とか「じゃ、今度3人でどっかゴハン食べ行こうよ。」とか「私の友達も一緒じゃ駄目かな?」とか言って見たらいいんじゃないですか?
彼に対してのフォローは特に必要ないと思いますよ。もしどうしてもと言うならば「彼女居る男の人と部屋で2人きりになるのはちょっとどうかと思ったもんだから・・・・。」
これで完璧ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ☆アドバイスありがとうございます。

>だって、本当に遊びたいだけならば、別に貴女の自宅じゃなくってもいい訳ですよね?

あ・・そうですよね。
あたしバカかもしれません。言われてはじめて気づきました(笑)。
あれ?
ということは、どういうことなのかな・・
またちょっと混乱してきました。
彼は下心があるってことですよね?
下心ってなんだろう??
別にカマトト(死語ですか?)ぶってるわけではないのですが、彼に限ってずるい事とか考えてそうにないので。
もしかしたら単純にあたしの暮らしぶりを見たいとか、そういう下心のような気がしてきました。

>そういう方に遊びに行きたいって言われたら「彼女に悪くない?」とか「じゃ、今度3人でどっかゴハン食べ行こうよ。」とか「私の友達も一緒じゃ駄目かな?」とか言って見たらいいんじゃないですか?

え・・いやです・・(笑)
あたし彼とふたりで遊んだりご飯食べたりしたいです(笑)
「彼女に悪くない?」ってセリフは、なんだか自意識過剰のような気がして言えないんですよ。
だってもし彼が私のこと本当にただの友達としか見てなかったらまったくのお門違いじゃないですか?
うーん 考えすぎかもしれません。
それになんだか彼が私の前では彼女の話を避けているようなので、口に出すのも悪いかな なんて思っちゃって。

このお礼を書いている今の気持ちは、「彼はもしかして、本当に私のことを心配して暮らしぶりをチェックしたいのかも??」です。
なんかただそれだけのような気がしてきました。
うーん・・。

お礼日時:2003/05/11 21:19

来るのはいいけど彼女と一緒に来てね。


なんて思っても無いこと言ってしまったばっかりにね。
でもやっぱ正しいというか、自分を大切にしてるととられるいい言葉というか、その相手からすると強がってるのが見え見えって感もありますが。
フォローは自分に対してでしょ?ほんとはそんな事思ってないみたいな。多分大丈夫だと思いますよ。
でも、なんかその男が別れるのを待ってるみたいでどうなんだろか。
こう考えてはどうですか?彼は友達でいるからこそ好きなんだと。良い関係なんだと。
相手はあなたが好きなことに気づいてるんでしょ?いや気づいてそうですよ?
それがマズイ。俺も彼があなたとはいい友達でいたいと思ってるように感じます。
が、
しかし男ってのは女がしっかり止めてやらないと理性の箍が外れたらどうなるか分かりませんから。
というわけで、泥沼に落ちてしまう前に他で、いい人見つけて欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ☆アドバイスありがとうございます。

>でもやっぱ正しいというか、自分を大切にしてるととられるいい言葉というか、その相手からすると強がってるのが見え見えって感もありますが

そうですよね・・私もいい子ちゃん発言すぎたかなって今思っているところです。
全然本心じゃないんだもん。。

>フォローは自分に対してでしょ?ほんとはそんな事思ってないみたいな。

そうかもしれない。。きっとそうなんだと思います。

>でも、なんかその男が別れるのを待ってるみたいでどうなんだろか

うん、あたし、たぶん彼が彼女と別れてフリーになるのを待っているような気がします。
そしたら彼が好きって言ってくれるような気がして・・。
でも、こんな状態もう半年以上続いています。
最近、ほんとにここ数日間ですが、少し彼の態度が変わってきたんです。
具体的にどう・・って説明できないのですが、明らかに違うんです。
ゴールデンウィークの時に彼がいなくてあたし心配になって泣いちゃったんですが(その時ここで相談させてもらいました)、その時から変わったように思います。
家に遊びに来たいなんて言われたのも知り合って一年たちますが初めてですし、彼が他の女の子にそんな事を言ったこともありません。

>相手はあなたが好きなことに気づいてるんでしょ?いや気づいてそうですよ

私も、彼はあたしの気持ちに気づいてるとばかり思ってたんですけど、この一件があって、もしかしたら微塵も気づいてなかったのかも・・・と思うようになりました。
で、このあいだ泣いてしまった時にやっとわかったのかな??
なんて思っています。


しかし男ってのは女がしっかり止めてやらないと理性の箍が外れたらどうなるか分かりませんから。

それは大丈夫です!!
万が一、彼が家に遊びに来たとしても、絶対にやましいことはしないと断言できます。
たぶん彼もそれは無いと思うんです。
なあなあのお付き合いだけはしたくないので・・そこはきちんと守るつもりでいます。

みなさんに言われたこと、しっかり胸に焼き付けて彼と接して行こうと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/05/11 21:09

仕事が一段落してお風呂洗いしててフッと思ったんですが、いっその事その優柔不断な彼に「彼女と別れて私と付き合いませんか?」と言ってみてはいかがでしょうか?


このまま中途半端な関係で苦しむより結果はどうあれスッキリすると思いますし、優柔不断な彼にアクションを起こさせるE機会かと思いますョ。
感情のないままお付き合いされるのも彼女さんにも悪いというか時間のムダ使いさせてるような気もしますし、そういう事させて(年齢も有るでしょうし)ナンとも思わないのかな?と少々疑問に思いますけどね(それはpiyoraさんに対して接してる態度についても言える事ですけど)
ナンだかその男性Eトシして自己中心的というか優柔不断というか責任感が無いというかそれらが複雑に絡み合ってるように思います(別に他意はなく前回の質問文を含めた素直な感想です)

ですが、コレだけは覚悟しておいて頂きたいのですが今後付き合う事になっても何かしらの決断をpiyoraさんがする必要がある相手のように思いますョ。(これまでの感じからすると少し心配ですが・・・冷汗)
人ソレゾレ「引っ張ってくれるタイプが好き」とか「自分が引っ張るのが好き」等幸せの形がありますのでそういう方がpiyoraさんに合う合わないは私には判りかねますが・・・。

「勇気がなくできないのと、その気は有るけど断る」って似てるけど全く逆の事だったりするんですよね

あくまで三十路過ぎの男性側からの見解ですのでアテになるか判らないですョ
私の方がキツイ言い方になってしまったかもしれませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

q-typeさんこんばんわ☆いつもありがとうございます!

>仕事が一段落してお風呂洗いしててフッと思ったんですが

お仕事お疲れ様です(*^.^*)/
それにお風呂洗いをしている時にあたしの事思い出してくれたなんて、嬉しいです。
もう他人とは思えません(笑)。

>いっその事その優柔不断な彼に「彼女と別れて私と付き合いませんか?」と言ってみてはいかがでしょうか?

うう・・それは難易度高いですよぉ。。。
今ちょっとシミュレーションしてみたのですが、ダメです・・(笑)
心臓マヒでたおれてしまいそうです(^^;

>感情のないままお付き合いされるのも彼女さんにも悪いというか時間のムダ使いさせてるような気もしますし、

そうなんです。彼もその事は気にしているみたいで、まわりの人には「結婚する気もないのにこのまま付き合い続けるのは彼女に申し訳ないから別れたい」と、相談してるみたいなんです。
でもその話を聞いてからはや半年・・。
でも彼は私の前では一切彼女さんの話はしないので(聞けば答えてくれるけど)、今、彼女との仲がどうなっているのか、私にはさっぱりわからないんです。
でも、別れてはいなさそうです。なんとなく。

>私の方がキツイ言い方になってしまったかもしれませんm(_ _)m

とんでもない!
私のことお風呂場でも考えてくれたなんてキツイ人じゃないってわかります!
私は、彼の事が好きですから、まったく見えないんです。
だからみなさんにこうやって客観的な意見を言ってもらうこと、すごくありがたいんですよ。
どんな意見でも参考になります。
本当に感謝です。どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/05/11 20:52

こんばんわ、nightangelです!



うーん、「彼女いるんだから、くるなら2人できて」っていうのは全然いいと思いますよぉ

っていうか、自分が彼女だったら、自分の彼氏が女友達の家に遊びにいくなんて絶対嫌ですよね

その彼が悪いと、私は思いますよ
だって、彼女がいるんでしょう?しかも別れる気がないんでしょう??
そんなの、私なら、幻滅ですね
嫌いになります
もし、自分が付き合えたとしても、そういう心配がでてくると思いますよ

これを機に、もう一度彼への気持ちを考えてみたらいかがでしょ?
それでも好きなんだったら、告白して、それから呼んだらいかがでしょう?
で、何のために来たいのかも聞いてみたら?

ちょっと、私にはその彼は信じられません

ごめんなさい、勝手な事ばかり書いて

では^-^/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ☆アドバイスありがとうございます。

>っていうか、自分が彼女だったら、自分の彼氏が女友達の家に遊びにいくなんて絶対嫌ですよね

うん。嫌です。ぜったい嫌ですよね。
因果応報って言うじゃないですか。
自分がされて嫌なことは人にはしちゃいけないって思って生きてきたから。。

>だって、彼女がいるんでしょう?しかも別れる気がないんでしょう??

なんか、まわりの人には「彼女と別れたい」って話を相談してるみたいなんですよ。
私は直接聞いてないんですけどね。
でも私がその話を聞いたのってもう半年くらい前なので、ほんとに別れる気あるの?って今は思っています。

>これを機に、もう一度彼への気持ちを考えてみたらいかがでしょ?

うん。なんだかちゃんと考えなきゃいけない時期にきているような気がします。

>ごめんなさい、勝手な事ばかり書いて
とんでもないです。見ず知らずの私のこと気にかけていただいて、すごく嬉しいです!
あたし、ひとりで考えてるとぐるぐるぐるぐる同じことばかり考えちゃって、みなさんの意見を聞くことで少し落ちつくことができるんです。
ほんとに感謝です。ありがとうございました☆

お礼日時:2003/05/11 20:36

>私の言い方きつかったかな・・


いや全然
キツイとは思いませんョ
下心無ければ「来るのはいいけど彼女と一緒に来てね」と言われて「うん、じゃぁ二人分で迷惑かけるかもしれないけどお邪魔するね」となるかと思いますが、黙ってしまうという事は少なからず下心が有ったように思います
彼女無しと言う事になれば下心有りと受止められても文句は言えません。

piyoraさんに相手に対する恋愛感情が有るので困惑されてるかと思いますが、ごく普通の感情しか持ち合わせていなければ「アンタ彼女居るのにバカなの?」ってなりませんか?
失礼ながらその男性は甘やかし過ぎも程々にしないと付け上がるお子様のように思いますョ
時には「世の中そんなに自分の思い通りにならない」というのを教えてあげるのも立派な愛情かと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ☆アドバイスありがとうございます。

>黙ってしまうという事は少なからず下心が有ったように思います

むしろ下心があるのは私のほうなんです(笑)。
なので断ったあと、すごく後悔というか悩んでしまったんです。。
OKしたらきっとすごく楽しい時間がもてるはずなのに。。
でも私だってもう30近くの立派なオトナ!(とは言えないのですが・・)ですし、むやみやたらに男の人を家に呼んではいけないと思っているのです。
きっと彼に下心は無いように思うんですけどね。
もう半年以上仲良しでいるけど、指一本触れてこないし。
そんな彼だから好きになったんですけどネ。

>piyoraさんに相手に対する恋愛感情が有るので困惑されてるかと思いますが、ごく普通の感情しか持ち合わせていなければ「アンタ彼女居るのにバカなの?」ってなりませんか

う~んスルドイです☆
もし恋愛感情がなかったらそう思うかもです!

>失礼ながらその男性は甘やかし過ぎも程々にしないと付け上がるお子様のように思いますョ

そうなのかな・・他の人から見るとやっぱりそうなんでしょうか。
私には正義の味方にしか見えません・・
私の心にかかった曇りをクリアにするレンズがほしいです~~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

お礼日時:2003/05/10 14:55

好きなんだから二人で家で会っても良いんじゃないかなぁ?



ただ、それで嫌な思いを最後にするのは自分だって事。
彼女が居るヒトで、二人きりで会って居たら期待しちゃうと思う。でも彼はただの友達としてしか見ていなくて、彼女のところに帰ってしまうかも知れない。
彼女が知って、彼と彼女が喧嘩したら、自分が悪者に思われる。
それでも好きだから耐えられる、そう思えるなら会って良いと思います。

そもそも、彼女にしたら一緒にご飯を食べるだけでも嫌なものです。
二人で家で遊んだら傷付くかも、ではなく、その事実だけで既に傷付けていると思いませんか?

「遊びに来たい」と言われたら「良いよ。でも彼女に誤解されちゃうかも?」と言って様子を伺ってみたらどうでしょうか。「かまわない」って言うか、「困るね」って言うか。それで彼の気持ちがちょっとはわかるかも。
間違っても「彼女と一緒に」なんて言わないこと。
本当に来られて目の前で仲の良いところを見せつけられたら、痛いですよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ☆アドバイスありがとうございます。

>でも彼はただの友達としてしか見ていなくて、彼女のところに帰ってしまうかも知れない。

この可能性大なんです。
彼は、私のこときっと友達としか見てないと思うんですが、ただ、友人に「勇気がない」なんて相談していた事が気にかかって。。

>「遊びに来たい」と言われたら「良いよ。でも彼女に誤解されちゃうかも?」と言って様子を伺ってみたらどうでしょうか

それはいい考えですね!
でも、もし彼が私のことほんとに友達としか思っていなかったとしたら、私ってすごい自意識過剰のおかしな女になってしまわないかなぁ??
心配・・

私考えすぎなのかな、考えすぎなのかもしれないです~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

>間違っても「彼女と一緒に」なんて言わないこと。
本当に来られて目の前で仲の良いところを見せつけられたら、痛いですよ~!

ありえない・・そんなの絶対に嫌です~~!!!
絶対彼女と一緒に来るわけないの知ってて言ったんですけどね・・
もし本当に来るなんて言ったら行方不明にでもなりますよぉ(T_T)

お礼日時:2003/05/10 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています