dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4~5年前の深夜にテレビで放送していた邦画の題名がわからないので、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。内容すらあまり覚えていないのですが、妙に印象深い邦画でした。

その内容ですが、確か主人公は兄妹で、近親相姦の設定だった(ような気がします。泣)俺が勘違いしているだけで違うかもしれません。一番覚えているのは物語の最後で、どこか海岸沿い(?)のパーキングエリアみたいな所で、車の中に寝ている女(妹?)を置いて、アイスクリームを買いに男(兄?)が車から出ます。男がアイスクリームを買っている最中に女が起きて、トイレか何かのために車から出ます。アイスクリームを買って戻ってきた男が車に近づくと、寝ていたはずの女がいなくて、男が取り乱し、手に持っていたアイスクリームをベチャっと放り落として女を追って(逃げた?とおもったのかな?勘違いして)道路を猛ダッシュして行きます。カメラはそのままで、走る男が見えなくなってから数秒して女が戻ってきて、突っ立ったまま終わります。
たしかこのシーンの前に、変な洞窟の中みたいなオバケ屋敷みたいな名所(?)に行っていたような気がします。
全体的に、あまりBGMや会話等が少ない映画で、雰囲気は暗めでした。

こんな雀の涙ほどしかない手がかりですが、心あたりのある方がいましたら、教えてください!

A 回答 (3件)

「くりいむレモン」です。


実写版の映画化はいくつかありますが、一番最初のもの。
水橋研二、村石千春主演、2004年の作品です。
駐車場でソフトクリームを両手に持った兄が落として妹を探しに行くシーン、その前にオバケ屋敷みたいなところ(地獄絵図の描いてあるところ)にいく場面もあります。
ちなみに兄妹の血のつながりはありません。 親が再婚し、それぞれの連れ子です。

http://www.fjmovie.com/main/movie/2004/creamlemo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます!
まさにこれです!「くりいむレモン」っていうんですね。ずっと気になっていました。
tainao7さんのお陰で解決しました。本当に感謝します!

お礼日時:2009/11/11 12:50

No.2 さんと同じですが


私も『くりいむれもん』だと思います。
http://www.amg-films.jp/cream/media/

質問者さん同様
4~5年前の深夜にテレビで放送していたものを見た記憶があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!調べたら確かに『くりいむれもん』でした。ご回答ありがとうございました!
なんか、凄く印象に残った映画だったので脳みその隅っこに記憶がうずもれていました。

お礼日時:2009/11/11 13:03

1976年の作品で水谷豊主演の「青春の殺人者」だと思います。


共演は原田美枝子さんで、17才くらいでフルヌードになってことでも話題になりました。千葉県で起こった両親殺害事件を元にした映画です。

下記にある予告にラストシーン(海岸の車とアイス)が出てきませんが、参考に見てみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます!俺の質問した答えは「くりぃむれもん」という映画でした。でも、isoiso0423さんの答えてくれた「青春の殺人者」という映画もちょっと調べてみます。というのも、水谷豊も好きだし(俳優として)千葉出身なので興味があります。

お礼日時:2009/11/11 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!