電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近映画を観るのが好きなのですが、飽きやすいのか最後まで見れません。
今まで観た中で面白かった・感動した・良かった映画は
・ショーシャンクの空に
・チャーリーとチョコレート工場
・ジュマンジ
・メリーに首ったけ
・ラブアクチュアリー
・ハリポタシリーズ
・ダイハード1

などの、展開が速かったり、ポンポン進んでいく話が好きです。
※ショーシャンクは重い内容なのですが飽きませんでした。

面白くなかった映画は
・パイレーツシリーズ
・ブリジットジョーンスの日記

とかです。途中からのグダグダ感がダメでした。

そんな私にオススメできる飽きない映画を教えて欲しいです!
※書いていただいたものは全て借りて観ます。
ぜひ、映画好きな皆様よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中11~15件)

「ノーカントリー」


オープニングの異様な緊張感から、グイグイと引き込まれていきます。
ここ数年で一番面白いアクションサスペンスです。予告編をどうぞ。
http://www.paramount.jp/movie/nocountry/index2.h …

「セルラー」
突然に誘拐監禁された主婦が、壊された電話をつないで必死に助けを求めます。偶然につながったのは、男性の携帯電話でした。
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/cell …

「モーテル」
偶然に宿泊する事になったモーテルの部屋に、ビデオテープがありました。それには殺人の様子が記録されていました。その現場がこの部屋だと気付いて逃げ出そうしますが・・・ 予告編をどうぞ。
ホラーっぽいですが、ホラーではなくてサスペンス映画です。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/vacancy/

「ザ・シューター極大射程」
元海兵隊のスナイパーがワナにはめられ、殺人者に仕立て上げられてしまいます。無実を晴らそうとしますが、裏には巨大な陰謀が渦巻いていました。
http://cinema-daichan.blogspot.com/2007/06/blog- …

すべてノンストップで見られる面白映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単なストーリー説明付で、すごく内容を知りたくなりました!
ありがとうございます!
「セルラー」がとくに気になったので、一番最初に借りて他も観てみます!

お礼日時:2009/11/13 20:54

私もパイレーツで眠くなりました。

おもしろいんですけどね…。
で、少し古いですが
エディ・マーフィーの「星の王子ニューヨークへ行く」おすすめです。
好きすぎてDVDも買いました。
半コメディですが、とてもテンポが良くておもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パイレーツの序盤は「おー!すごい!」と思うんですが何故か眠くなるんですよね。。。笑
「星の王子ニューヨークへ行く」調べましたがすごく面白そうです!こういうの探してました!
早速借りて観てみますね!

お礼日時:2009/11/13 20:00

そもそも飽きやすいって人は映画にむかないんですけどね(笑)


アクション系はどうでしょうか? たとえばジェットコースタームービーって奴 ジェットコースターのようにテンポの速い映画全般を指すんですけど
ホラーとかならこれが多いですね
個人的にはデッドコースター ファイナルデッドコースター ファイナルですティーネーション とかが好きですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね;元々向いてないかも知れないです(笑)
ホラーは専門外でした。。。怖いのは苦手なので^^;
デッドコースター ファイナルデッドコースター ファイナル・ティーネーション調べてみてみます!

お礼日時:2009/11/13 19:57

観られたことがあるかもしれませんが・・・



わりと前の映画で、「天使にラブソングを」という洋画がおもしろいです。テンポと言うより、観てて楽しい映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「天使にラブソングを」は昔観たもののもう忘れているのでまた観てみます!!あれは楽しかった~

お礼日時:2009/11/13 19:55

「羊たちの沈黙」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「羊たちの沈黙」は映画好きの友達にオススメされて観たものの、期待し過ぎてたのか私には理解できませんでした。。。

お礼日時:2009/11/13 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!