アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は高3の受験生の女です。
友達の誘いで、友情参加って事で仕方なく合コンに参加しました。受験がやばくて、恋愛なんかやってるどころじゃない!って思ったから、すごく行く気がなかったんです。
合コンが終わったあと、合コン相手のHくんからメールがあって、ひまだったらよかったらメールくださいっ待ってます!といわれました。
なんとなく翌日メールして、メールを始めました。
Hくんは、全然軽い人じゃないし、遊び人っていうわけでもありません。メールしてても飽きないし、楽しいです。
自分で言うのもずうずうしいのですが、私のことを好きでいてくれるらしくって、メールで気のあるような事も言われました。で、先日映画に誘われました。私は今まで付き合ったこともないし、告られた事もありません。好いてくれている人がいるということが嬉しくなっていいよっていいました。映画見にいって、二人で話してて、「できたら付き合えたらいいなって思ってるんだけど」っていわれました。
でも、私は恋に恋してるんだかHくんを好きなんだかわかりません。
返事は待ってもらったのですが…
どうしたらいいんでしょう??自分のキモチがよくわかりません。
読んでくれた方ありがとうございました。

A 回答 (6件)

好いてくれる人がいるって、うらやましいですよねー。

その縁は大事にしたほうがイイですよ。でも受験生ということなので、付き合うのは、まだやめたほうがイイと思いますよ。相手にも人にもよるけど、両立は難しいと思うので。

それに、今、迷っているなら、受験はいい口実になるじゃないですか?「今はそんなコトまで頭が回らないから…」というコトで、もう少し待ってもらってはどうですか?彼は軽い男じゃないということですから、きっと分かってくれるのではないでしょうか。いちおうは友達として仲良くしていけばいい。

でも、僕が思うに、あなたはすぐに彼のコトが好きになると思います…(^^)そのときがきたら、受験なんていう口実はどうでもよくなりますよ。問題は、考える「時間」じゃないんですね…。わかりますか?応援してます
    • 0
この回答へのお礼

Hくんとは、まだ知り合ったばかりだし、お互いの表面しかまだ見えてないだろうから、まだ友達のままでいよう、ってことになりました。
そぅ…たぶん実はちょっと気になりだしてるんですよね(^^;
でものめりこむと勉強できなくなる人だから、どっかで歯止めがかかってるのかな…
でもまだわかりません。様子見ようとおもいます。
ありがとうございましたm(__)m

noringoさんこんにちは。

あなたはHくんの事が気になり出している。ひょっとしたら好きかもしれないという心境ですね。相手も嫌いな女性にはメールは出さないと思いますので、脈ありだと思います。ただ、高校3年生という受験が控えている時期で、受験勉強と恋愛の両立ができますか?難しい気がします。

そこで付き合うというよりも、たまに気分転換に映画や一緒に遊園地や食事に行ける「受験友達」とし付き合ったらどうでしょうか。H君も同じ高校3年生でしょうか。そうであれば、分からないことを、メールや電話で質問し合ったり、一緒に勉強したりして、共通の目標にしたら良いかと思います。

年上の大学生ならば、遠慮なく質問すべきでしょう。受験勉強の1年なんて早いものです。
 以前の彼女が大学受験の時には1年間ほとんど会わずに待っていて、入学後に付き合いを再開しました。
当時は携帯電話もメールもなかった時代なので、たまに家に電話する程度でした。

我慢して勉強に専念するか、恋愛相手としては付き合えないがメル友としてならという方法もあります。

選択するのはあなたですが、勉強を中心として、悔いの残らない状態にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

Hくんは同い年で受験生です。

今のところは友達でいようってことになりました。
でもきっと付き合うとしても、おっしゃる通り一緒に勉強したり、テスト明けに会って遊ぶってかんじになるんだと思います。

メ~ルはやめて、普通に会って、おしゃべりしましょう・・・お願い。

• 0
この回答へのお礼

質問フォームあとから見たらいかにもメールばっかりで盛り上がってるってかんじでしたね(^^;
ちゃんと会って話して、いい人だし楽しい人でした。

こんにちは。

お互い好きなら、お付き合いしてもいいかもしれません。でも受験生であるってことも、忘れないでね!お互い励ましあって成績が上昇、というのならいいけど、たいていは恋愛にのめりこみすぎて、成績が急降下、しかも女性だけ受かって男性は浪人、というパターンが多いです。浪人すると、女性は就職で不利だし、浪人1年間で何百万ものロスだし、定年退職するまでに1千万以上の損失になりますよ。年金ももらえる額が少ないし・・・とここまで考える必要はありませんが、かなりの不利があると考えていいでしょう。そのことも頭に入れて、ほどほどのお付き合いにとどめた方がいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

うぅんすごい…(^^;でも大学行く行かないで人生変わりますもんね。
私はどうしても行きたい大学があるので、両立は、たぶんできるかな、と思います。Hくんも行きたい大学があるので…
結局いまのところはまだ友達のままでいることになりました。

しばらくは遊び友達として付き合ってみては?

それでいい感じならきちんとお付き合いしたらどうでしょう。
遊んでみる。二人であってみる。時間を置く。
それからでもおそくないでしょう。

メールだけで盛り上がっててはいけませんよ~
    • 0
この回答へのお礼

自分の書いた質問フォーム見たらいかにもメールでばっか盛り上がってるってかんじでした(笑)
会った時二人っきりで話ましたが、やっぱりいい人だったし楽しかったです☆
Hくんとは、友達としていよう、ってことになりました。

あなたはたぶん恋愛経験がないので、恋愛をしてみたいだけのではないでしょうか?

いわゆる恋に恋するというやつです。

相手のことが本当に好きでないのに、恋人関係になってしまうとあとで後悔することが多いので、とりあえずやめておいた方が良いのではないでしょうか?

また、高校3年の今つきあい始めた人は、大学にはいると99%別れます。大学にはいると出会いのチャンスも非常に多いです。今、決めてしまうとあとで後悔しますよ。

あわてる乞食はもらいが少ない

ということわざもございます。

今は受験もあるようなので、受験に集中して、大学に入ってからすてきな彼を捜した方が絶対に良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

あわてる乞食はもらいが少ない
…(^^;

なかなか厳しい回答を頂いたなぁと思いつつ、やっぱりいろんな方に意見伺うとなるほど~と思う部分がありますね。