アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
19歳の大学生の女です。

質問なのですが、無地のタートルネックをオシャレに着るにはどう工夫したら良いでしょうか?
古着で譲ってもらったのですが、ジーパンの上に着たところおばさんぽくなってしまいました。
(ショートパンツ+タイツの上だとまだなんとか・・・)
黒色のものは重ね着するなどして活用していたのですが、以下のものをどう着て良いかが分かりません。

ニット(?)で重ね着にむかないモコモコしたタートルネック
・黒色
・茶色
・ピンク色

ユニクロのタートルネック
・オレンジ色
・濃い緑(抹茶色)

呆然とストールやアクセサリーをつけるとかかな・・?とは思ったのですが、
今まで服に興味がなかったためどんなものを合わせればいいのか分かりません。
具体的に、これにはこうするといいよ!というのがあれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1です。

補足ありがとうございます☆

両方とも、もたつかないシルエットのようですね。でしたらボトムは短めのスカートなんかどうでしょう?とくに、ボリュームのあるティアードスカートなんかがいいと思います。寒いのでタイツやレギンスなどを重ねて。ティアードスカートはとっても女の子らしいのではじめは抵抗があるかもしれませんが、色味を抑えたものであれば派手にならないし、年中着まわせるし。

あとは、これまたボリュームのある、長めのブーツ+スキニーデニムとか・・・

どこか一箇所に重心をもってきて、あとはシンプル&タイトにおさえる。ユニクロのほうは重ね着や小物でアクセントをくわえるのはアリですが、そうでない方は、他を主役にもってきて、ニットは脇役にまわしちゃいましょう。

ていうのはいかがでしょう???
ご参考までに☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ティアードスカートですか・・・ちょっと欲しいと思ったことはあったのですが女の子らしいから似合わないかなと思って諦めていました。
この機会に挑戦してみます!
長めのブーツ+スキニーデニムもボリュームのあるものなのですね。

服で主役脇役という発想はありませんでした~。
さっそくティアードスカートを合わせてみたいと思います。

回答有難うございました、凄く助かりました~!

ファーベストやティペットはどうですか?

ユニクロのタートルネックに合わせられると思います。

もこもこのタートルの方はあまりイメージが沸きませんが、
大ぶりのネックレスや柄モノのストール、
後は、ボトムを柄モノやデザイン性のあるものにすると
上が無地でも地味にならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
ファーベストやティペットですか、それは全然考え付きませんでした。

大ぶりのネックレスや柄モノのストールですね。
あとデザイン性のあるボトムですか、地味にならないようにするテクニックは色々あるのですね・・・!
どれも自分では考え付かないアイディアでした、有難うございます!

重ね着に向かないもこもこしたもの、というのは、だぼっとしたシルエットになる、ってことですか???

ユニクロのものは、リブとかで体にフィットするタイトなシルエットのものですか???

服はシルエットが大切な要素です、まずはそれを教えていただけると回答しやすいですので、おねがいします☆

この回答への補足

回答有難うございます!

重ね着に向かないと思ったのは、体にはフィットするのですが、
首の部分が折り返しになっており幅が広く、セーターのようで生地が分厚いです。
すみません・・ちょっと説明が下手で分かりにくいかもしれません・・・。
ユニクロのものは体にフィットするタイトなシルエットのものです。

宜しくお願い致します!

• 0