初めての店舗開業を成功させよう>>

あちこちの日本酒を飲むために通信販売をよく利用するのですがそのせいか身に覚えのない所からメールが来たりします。
同じ日本酒関係ならそれほど気にしないのですが全く関係のない所からも来てうんざりしてます。
通信販売を利用するときにメールアドレスなどの記入があるので仕方ないのでしょうか。フリーアドレスだと受付ない所もあるので仕方なくメインのアドレスを入れてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ホームページに公開しているメアドじゃなければその発信源の多くは


楽天じゃないですか?
注文の都度、メルマガのチェックはずさないとメルマガ読むになってますからね
いつもその点は楽天の悪意を感じています。
まぁーそれ以外でも楽天の店って本当に迷惑宣伝メール多いですからね

こういうのはさけられませんので学習機能付きのスパム駆除対応したメール
ソフト(Shurikenとか)を使うのが一番簡単だと思います。
    • good
    • 0

メールソフトでフィルタリングしとけば良いだけの事では?


有料ソフトで良ければ「秀丸メール」、無料ソフトが良いなら「Thunderbird」がお勧めです。

[参考]秀丸メール(\2,100円-,秀丸エディタのユーザは無料)
http://hide.maruo.co.jp/software/tk.html

[参考]Thunderbird(無料)
http://mozilla.jp/thunderbird/

また、プロバイダのメールを、gmailやyahooメールに転送して、そちらの迷惑メールフィルタを通すと言う手もあります。
まぁ、それ以前に、プロバイダが迷惑メールブロックサービスやってると思いますので、そちらの利用を検討されては?

楽天云々書いている人もいるようですが、自分でDM許可にチェック入れて応募している以上、勝手にDM送りつけてくるような書き方は如何な物かと。
DM許可しないと懸賞へ応募は出来ませんが、楽天に限らず懸賞はDMを送るための顧客情報を収集するのが目的ですから。(嫌なら応募しなきゃ良いだけ。)
また、楽天および店舗からのメルマガは、ちゃんと解除出来ます(そもそも送ってくるのも利用者が送付に同意した場合だけですし。)ので、DM扱いするのはどうかと。

WEB上からメアドを拾うのもありますが、今はソフト使って単語辞書でメアドを生成して送りつけて反応を見て有効メアドを取得する方が主流じゃないでしょうかね。

まぁ、うちも(gmailとかの迷惑メールフォルダ確認したら)200~300通/日くらいは迷惑メールが来てるようですが、gmailやyahooメールの迷惑フィルタでフィルタリングされ、さらに、そこをすり抜けた物もメールソフト(秀丸メール)のフィルタでゴミ箱直行しているので、実際に目にする迷惑メールは数ヶ月に1通あれば多い方ですね。

ちなみに、フリーメール許可されている所に使うメールは、Yahooメールのセキュリティアドレスを使って、店舗単位にメアドを作成して登録すると良いですよ。
迷惑メールが届いたら、あて先アドレス確認すれば、どこの店が漏らしたか一発で判りますから。
    • good
    • 0

郵便受けのチラシと同じで色々な所から勝手に送り込まれてきますよ。

 チラシと同じようにそのまま捨てましょう。
    • good
    • 0

私も迷惑メールがすごいです…2日おいたら250通とか受信になってます(エッチな内容のワンクリック詐欺になりそうなタイトルばかり)



聞いた話なんですが「web上で@のつく?アドレスのみを拾うソフト」があるらしいです………そういったソフトにアドレスをとられると迷惑メールが全く知らないところから入ってしまうそうです、対策はあえて全角文字で入力するとか……


楽天市場はポイント抽選に申し込みすると、わんさかメールが入ってしまいますよね………「このポイント抽選は下記ストアからのメルマガ受信を承諾したものとみなします」みたいな文章がよーく画面の下まで見ると記載されていて………ストアが何店舗もあったりします………私は知らずポイントが当たるかもしれない、と抽選に参加していたので楽天市場のメルマガもすごいです(しかもポイントが抽選であたっても1ポイントや外れ…)


迷惑メールは開封しないですぐ削除しています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング