プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。彼氏とスロットに行きはじめてから自分もハマリ始め、一人で行くようになってしまいました。ですが、確実に収支はマイナスです。ほんとはやめたいです。暇さえあれば行ってしまいます。実際やめられた方に質問します。やめられたきっかけはなんでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

止めたかどうかは質問者さんに判断を任せます。


私は中学3年生から35歳までやってましたが去年の11月下旬から止めました。

きっかけは今中小企業の経営をしているのですが、もう少し自分自身のスキルアップをしたいと思い生活を見直し、反省したらパチンコやパチスロで興じている時間に後悔する心当たりが多く自己嫌悪に陥りました。パチンコでは通算チョイ負けでパチスロでは収支はプラスでした。
しかし、その時間の半分もしくは1/3でも何か勉強をしていたら今より良い生活になっていたと思いました。

もっと言いたいことがあるのですが中略して私ならではのアドバイスに入ります。

まず行かないよりもパチンコ(パチスロ)を嫌いになる努力をしてください。
私はネガティヴに書かれたパチンコ関係のサイトに行き人生を無駄にした人の文を読みました。
溝口敦の「パチンコ30兆円の闇」を読みました。
他にもうるさくプレーする人間やマナーのない情けない客をみて反面教師にしてこうはなりたくないとも言い聞かせました。
あとはあえて店に入って2周~3周して店にでて、免疫じゃないですけどうたない意思の確認もしました。(10回はやりました)
とりあえず1ヶ月止めたら次は2ヶ月と気になったら1日単位で止めた日から数を数えて自己満足に浸りました(恥)。
あとは後づけでテポドンの資金にしないようになど言い聞かしたりしました。
とにかくパチンコの負の面ばかりみる努力をしてなんとか1年持っています。それぐらいしないと止められなかったと思います。
止めてからは読書が増えたり、美味しい物を食べて感動する機会が増えお金の有難みも身にしみましたし、運動も始め毎日腹筋も300回して生き方が前向きになりました。
どう思われようと事実です。

質問者さんはキャリアも短いので工夫と努力ときっかけで気持ちはかなうと思います。頑張れとは言いませんが達成できればいいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答を見てお金のありがたみを実感しました。
自分の趣味に目を向けて徐々にスロットのことを考えないようにしたいと思います。

お礼日時:2009/11/15 20:55

遊ばれてる、手の平で転がされ、もてあそばれて、確実にストレスを感じ、それをわざわざ金を払い、足を運び、時間を費やし気分の悪い思いばかりで・・・


そして相手は大金持ち・・・

こんなもんに何の未来があろうかとコインぶちまいて帰ったのがウン十年前それ以来見に行くがやらない。やってる人の顔見て内心笑ってる。
    • good
    • 0

まず、レートの低い所で打つ


そして、負けた額を通常レートに換算してみる。そうすると、通常レートでは打つのが怖くなります。
遊びで、低いレートで打つのも結構ですが、バカらしくなって止めれると思いますよ。
お金を増やす為に行かれてるのでしたら、今の機種だと一攫千金は無理なので負けるのがオチ!!
遊びなら、ゲーセンで十分!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに5スロや1パチは勝っても微々たるものですもんね。遊びとは言っても出なかったら5スロや1パチでさえも使ってしまいそうなのでやめる決意ができそうです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/15 21:06

『考え方』だと思いますよ。



自分も結構行ってましたが…。
8月は8回打ちに行きましたが、9月は3回、10月は1回
そして今月は0
打ちに行く予定はないです。

・5号機になり爆発しない。
      ↓
・その結果、客離れが進行
      ↓
・店も利益が減り高設定を使いにくくなる
      ↓
・高設定を使わないから勝てる確率が減る(高設定だからと言って勝てるとは限らない)
      ↓
・1000枚、2000枚出すのでやっとで、4万円ぐらい勝つにそれ以上のお金を使う場合がある。

ま、簡単に言えば『店による恐喝』です。
メール等では『高設定をどんどん入れます』とか『○○の島は熱い』とか、煽り立てて(地域によっては禁止されてますが)客を呼び込み、実際はほとんどが低設定等。

あと、今月○万円負けたとか考えると、そのお金があれば新たにパソコンを買ったりテレビを買ったり、好きなブランドの物を買えたり出来てたはずです。

そう考えると、行く事があほらしく感じませんか?
自分はあほらしく感じて行く気が無くなりました。

ま、遊びとして今後も行くかもしれませんが…。
でも、今までのようにどんどん行く事はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに高設定を入れてる店は少ない気がします。
自らお金をドブに捨てに行くようなもんですもんね。皆さんの意見をみて吹っ切れそうな気がしてきました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/15 21:01

>暇がなければ行きません


多分今のところは依存症まで行ってないような...
でも暇さえあれば行ってると依存に近づいてきます

やっぱり一人でもできる趣味を持つ事が一番かな
※彼とのデートも違うところに行くようにして少しでも離れる事ですね

私に知人のやめた理由(参考)
(1)暇がなくなった(一人の機会が減った)
(2)お金がなくなった
(3)他の趣味で忙しい((1)に関連するかも)でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏と行く機会も徐々に減らしていけば自然と行かなくなりますよね、きっと。回答者様の知人のやめられた理由、確かにとうなずいてしまいました。お金と暇さえなければ行きませんもんね。
一人の趣味は開拓中です。これから趣味に没頭できるように行動するつもりです。重ね重ね回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/14 23:15

まずどうしてやめたいか?


これを考えましょうよ。

>確実に収支はマイナスです。ほんとはやめたいです。
収支がマイナスだからやめたいのですか?
収支がプラスならどうしますか?

>暇さえあれば行ってしまいます。
暇がなければ行かないのですか?
時間を作ってまで行きませんか?

本当に依存しているかどうかをまず見定めましょう。
色々冷静に考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容が不十分ですいません。収支がマイナスであれぷらすであれやめたいです。
暇がなければ行きません。これは依存のうちに入らないのでしょうかね。
彼氏が行くのでデートコースにかならず入ってしまう状況です。最初は見てるだけだったのですが、見てたらやりたくなり、いまとなっては一人で行くまでに。。頑張って行かないようにします。回答ありがとうございます

お礼日時:2009/11/14 21:59

5号機になってからだるくて行く気になりません。

ある意味ギャンブル性がなくゲームとしか思えません。最近始めたなら収支をあまり気にしなくても良い5円パチスロなどは如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに昔より、はるかに爆発力はないと聞きました。5円スロットもやるのですが、普通のスロットについ行ってしまい損をしてしまいます。やめるよう頑張ります。回答ありがとうございます

お礼日時:2009/11/14 21:54

私も以前は、週に一回ぐらいのペースで行っていました。


ところが、あるコトを知ってからは全く行かなくなりました。

「男性はパチンコ店のトイレから出る時に手を洗わない」

それ以来、ハンドルやレバーを触るということは、見ず知らずの男性のアレを間接的に触るのと同じだとわかり、今では気持ち悪くて行く気にもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは初耳です。確かにそれを聞くと嫌ですね。。頑張って行かないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/14 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!