これ何て呼びますか

こんにちは
高校生の男子です
今、気になる同じ部活の異性がいます(僕の他の質問に出てくる好きな異性と同一人物です)。
その異性に少し前にメールで、「よかったら名前で呼んでいいかな?その方が親しみもわくと思うし」と送ると、「大丈夫ですよ!名前で呼んでください(・ω・)」と返ってきました

ちなみに今の部活は女子の方が多いです。なので今のところは相手に変な噂がたったりしないよう、名字で呼んでいます。

あと、部活の後輩(全員で6人)に同じような質問をしたのですが、3人からは「いや、ちょっと無理」という返信で、2人からは「他の女子もOKならいいですよ」といったもので、その異性が唯一、なんの条件もなしでOKしてくれたので、いったいどう思っているんだろう?と思ったので質問させてもらいました

これだけで判断するのは、難しいと思いますが回答よろしくお願いします

A 回答 (6件)

名前で呼ばれることに抵抗ない人だっていますからねぇ。


それだけで脈あるなしの判断はちょっと難しいのでは?

>今のところは相手に変な噂がたったりしないよう
>部活の後輩(全員で6人)に同じような質問をしたのですが

言ってる事とやってる事が滅茶苦茶な気がしますが・・・。
失礼ですが少しがっつきすぎだと思います。

質問者さまは高校生ですか。
色々不安になったり舞い上がったりするのもわかりますが
短時間で色々質問しすぎです。少し落ち着いて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました

お礼日時:2009/12/04 18:20

まずはメールありきだな・・・君は(笑)



気になるんなら直接言えば?
「好きです」って。
メールで回りくどい事を繰り返して「これはどうなんだろう?」って質問をされてもねぇ。
直接話しが出来ないのなら、逆立ちしても無理です。

「当たって砕けろ」って言葉知ってる?
    • good
    • 0

現役女子高生です(o・ω・o)




それだけで脈ありって言うのは、難しいと思います……

私自身、異性に名前で呼ばれることに対して全く抵抗ないし、むしろ名字より名前の方がいいって思います★

考え方は人それぞれだと思いますよ??
    • good
    • 0

もの凄く気持ち悪いです(´・ω・`)



まず後輩にがっつきすぎですよね。おそらく「○○先輩気持ち悪い」と後輩の間で噂のことでしょう




で、本題ですが脈なんかないでしょうね。

自分は高校時代吹奏楽部で周りは女子が多かった(貴方と同じ)です。
そのなかの3割くらいは名前で呼んでましたが、貴方みたいには考えたこともありませんでした(笑)




質問者様は重度のむっつりだと思いますが、名前で呼べるくらいで興奮せずにもう少し落ち着いてみたらどうですか?

あと「変な噂が~」ってとこでなおさら気持ち悪いです。意識しすぎw







後輩の間で気持ち悪がられないことを心からお祈りしております。
    • good
    • 1

本命一人に対してちゃうんですね!


かなり微量な確率で脈があったものとしても、
部活の後輩(全員で6人)の女子ネットワーク内で
「こんな事…」「あったあった」となり、変な噂がたったり以前に
女子の多い部活内で「アイツおかしいヨ」 てなりません?

誰にでも“すぐコクる”めげる事ないお調子モノは
女子から純情って知らんやろ‥って軽蔑されるものです。

そんなニオイがする。
    • good
    • 0

まず質問連投する前に自分で整理しなさいよ。



いえるのは脈なしです。
行動がちょっときもいので気をつけたほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!