アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたびパソコンを買い替えました。旧パソコン(WindowsME)の全データを新パソコン(Windows7)へ移行したいのですが・・・WindowsME対応の引越しソフトが見つかりません。
WindowsME対応の引越しソフトを購入したいと思いますので、おわかりでしたら商品名を教えていただきたくよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

Meはとっくにサポート外のソフトになっているので、対応ソフトを期待する方が無茶かと思います。


Meであればそんなにデータは多くないと思いますから、USBメモリ等にデータをコピーして、7で取り込んでみてはいかがですか?
    • good
    • 0

ところが、WindowsMe世代のPCだと、USBが2.0になっていなくて


USBメモリーの使い勝手が悪かったりして…CD-Rが使えればそれ。
設定を理解できるなら、ファイル共有等での受け渡しが定番。
私だったら、HDD外して外付けUSB接続で…という無法者の常道。


それぞれのデータ形式については、手作業が対応が必要かな。

単純な、JPG,DOC,XLSといったファイルは
普通に任意のディレクトリーにコピーするだけ。

メールのデータだと、メールソフト(とそのバージョン)について
データ移行の手段についての記事を探す必要があるかなぁ…

環境設定のたぐいは、持ち越せるものがほとんど無いんじゃないかな。

具体的に、どういったデータが、どのくらいの量あるのか書いていただければ
もう少し、具体的なことを誰かが説明してくれるかもしれません。
(私自身はMeの利用経験がありません。"さよならMeたん"は見たことがあります)
    • good
    • 0

フリーソフトを使用してバックアップ


一例(Me,Windows 7対応)
私ならブラウザIEの「お気に入り」もエクスポート、インポート。メーラーOEのエクスポート、Windows Live メールのインポートなどで移行します。(画像ファイルなどはコピーで)
バックアップソフトを使った場合、アドレスが長くてエラー、日本語漢字使用でエラー(「お気に入り」など)発生し、できなかったことがあります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se205499 …
    • good
    • 0

NO3追加


ちなみに私がMe,XP機併用使用していたときに「お気に入り」に入れていたものです。
年賀状ソフトの住所録、文書、画像なども外付けHDDへコピー、CD-R/Wへ書き込み保存

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/eva …
    • good
    • 1

ネットワーク共有で7からMeのファイルを読み込んでみることをお勧めします。


読み込みに成功したデータはコピーで7のフォルダへ保存出来ます。
Meから7への書き込みは出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!