アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学4年生の娘です。
小学2年の頃、初めて白髪を発見した時は「たまたまか?」位に考えていましたが、今では頭全体に100本ぐらいに増えてかわいそうなんです。
親の私よりも多いです。。。
おしゃれに目覚めて服のコーディネートを考えたりするようになってきたのが、頭は真っ白く太い立派な白髪が・・・
主人が若白髪だったそうですが、遺伝だとしても何とか目立たないようにしてあげたいと思います。
白髪を黒髪に戻す方法・もしくは、市販の白髪染めは子供の体に悪そうなので、自然で手軽にできる方法をご存じの方がおられましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。。。

A 回答 (3件)

白髪を黒髪に戻すというのは非常に難しいので、


それよりは、染めることを考えると良いと思います。

自然で、手軽で、
頭皮に優しいとなると、
無添加白髪染めが良いのではないでしょうか。

若白髪にも対応している、
頭皮に優しい白髪染めということで、
利尻ヘアカラートリートメントを使う人は多いみたいですよ。
    • good
    • 0

よく、若白髪の原因は食生活あると言われます。


お子さんは野菜を多く食べていますでしょうか?
お惣菜や揚げ物を控え、保存料や粘化剤が使われていない、魚と野菜中心の食事にすれば改善するかと思われます。お菓子やジュースも控えさせた方がいいですね。そのような年頃の頃から肉や油物を多く食べていると、将来の肥満にも繋がりますし・・・。
    • good
    • 1

ヘナのシャンプーしながら染まるものを使ったらどうでしょうか? 後は食べ物、ストレスなども多少関係あるらしいのでお子様の健康状態もチェックしたほうが良いと思います。


私は中学生の時大量の白髪を見つけてショックをうけましたが、帽子で隠しているうちに、何故かなくなっていきました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!