アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
来週、彼と2人で1泊2日の神戸観光に行きます。
行くのは平日です。

神戸までの交通は電車で、神戸内の交通手段は決まってません。
ホテルは神戸メリケンパークオリエンタルホテルで、
夜はホテル内のステーキのお店で食べて、翌日の朝はバイキングです。
おそらく夕食で神戸牛を食べれると思います。

今行きたい(したい)と考えているところが、
●中華街の食べ歩き
●観音屋のチーズケーキを食べる
●ショッピングをする
●夜景をみたい
という感じで・・・

具体的なことは2人とも初めて行くのでなかなか決まりません。

そこでお聞きしたいのが、
●おすすめの観光地(上記の行きたい場所やホテルの近くに
こんなところがあるから行ってみるといいよ等でも結構です)
●神戸内での交通手段(何かお得なチケットなど)
●スムーズにまわれる順番

など教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

神戸はいい観光地がたくさんありますよ。


addcさんや彼氏さんがどのような好みをお持ちなのか分かりませんが、
まずは、以下のサイトを眺めてみてはいかがでしょうか。
 http://www.feel-kobe.jp/course/index.html

定番から、あまり知られていない場所まで観光コースやスポットが
紹介されています。
行きたいな、と思う場所があればそれらをピックアップしてから
観光順番や、交通手段はその後に考えればいいと思います。
地図も付いているので便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトとても参考になりました^^
位置関係もあんまり把握してなかったので、サイトで印刷した
地図をもとにもっと計画を練りたいと思います*

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/16 21:21

#2です



私は食事をしたのですが
甲板?屋上のようなところにも沢山人がいましたし
いくつかランクがあって部屋も3つほどありましたので
食事時間もまちまちですしね
乗船だけしているかどうか、ってちょっと判らないですよ
明石大橋綺麗でしたし
明石の街の明かりも綺麗でしたよ
    • good
    • 0

神戸市西部に在住しております。


神戸観光と言えば、どうしても三宮・ハーバーランド等、市内中心部がメジャーですが、須磨~垂水~舞子の西部地域も捨て難いですよ。
須磨海浜水族園や、夜景も六甲山に負けず明石海峡大橋のライトアップもなかなかのものです。(まあ、私は毎日見てますが...)垂水には、ポルトバザールというアウトレットの専門店ゾーンもありますし...。あと、できれば明石まで行って本場で明石焼きを食べてみられたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

http://www.rokkosan.com/cable/timeprice/

http://homepage2.nifty.com/gontaroh/zikoku-mayav …

http://www.shinkoberopeway.com/

ロープウエイ、ありまっせ。
大阪の人にも知られてないんか・・・・
    • good
    • 0

大阪に住んでる者です。


時々行きます。

http://www.sawanotsuru.co.jp/guide/kobe/kobe.htm
◎神戸の夜景は日本三大夜景で有名ですが、函館のようなロープウェイみたいなのはなかったはずです。
手軽に楽しむなら有名なモザイクからメリケンパーク方向の夜景がいいですね。平地です。ポートタワーもいいでしょう。
ショッピングもモザイクで夜の雰囲気を楽しめる場所ですね。
モザイクはメリケンパークと向かい合っています。
関西の人間もよく行く場所です。モザイクには毎年海の前にクリスマスツリーが登場します。
夜神戸メリケンパークオリエンタルホテルや夜景を眺めて話するだけでもOK。
ところどころで海を見ながら人が座ってるはずです。
あとおすすめはなんといっても
◎異人館でしょうね。お気に入りの館から海を眺めてみては?
◎中華街:南京町ですね。格安バイキングの店がありますがあまりおすすめではありません。どこがおすすめというのはないですが。
民生廣東料理店
ここはよく行列ができてましたね。
ランチはないという話を聞いたことがありますが。

三宮を基点にすべて比較的近い場所にあります。
モザイクは電車で。JRなら神戸かな?

あっそうそうメリケンパークに行ったら一度見ておいてほしいのはホテルで聞けばわかりますが阪神大震災の跡をのこしてる場所に行ってみてください。メリケン波止場にあります。

昼は異人館違う日の昼に中華街というのがいいんじゃないかな?
中華街はメリケンパークの近く。異人館は山の方ですから。
異人館に行ったら時々みやげ物やが並んでるとこにあるクレープを買って風見鶏の館の前にある広場で食べるということを楽しんでいます。
クレープ持ち帰りの店があります。風見鶏の館の近くです。三時ごろ散策の途中でそういうのいいもんです。

参考になったら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜景はモザイクで見てみたいと思います^^
異人館は考えてなかったので、これから調べてみますね☆
阪神大震災の跡が残っているところなんて
あるんですね。行ってみます。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/16 21:28

こんばんは



メリケン泊まりました
目の前のモザイクが見える側であれば夜景は部屋から見えます
それかホテルの下の階から船が出ていますので
それに乗るとか
http://www.luminouskobe.co.jp/

市内ですが
バスに乗ると便利ですよ
http://www.kctp.co.jp/cityloop.html

楽しいですので楽しんできてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

船すごく魅力的です**
でも食事しない方は少ないですかね??><

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/11/16 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!