dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安いロードレーサーを探しています。投稿スレッドを拝見していてwiggleというサイトがどうやら安い事は解かりました。当方身長182cmでサイズ的に海外のネット通販でも購入可能な感触があります。メーカー及び年式等に希望は有りませんが、コンポーネントにシマノULTEGRAを搭載した物を25万円前後で入手したいと考えています。定価の設定の為か為替の設定か解かりませんが、海外で売られている物の方が割安で入手出来るそうなので、どなたか安く売られている所ご存知でしたらお教え下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

調べているときに色々情報が出てきたかとは思いますが、

メンテは自分でできますか?

発送をコンパクトにするため7分組という状態で送られてくる可能性が高いです。
たとえばカーボンフォークのコラムカットや変速、ブレーキの調整が自分でできないとショップに頼むことになりますが、
その店で買った場合無料になるような工賃でもチャージされることになりますし、
自分でやるにしてもレンチ、ワイヤカッター等諸工具は必要になりますので
その辺のコストや自分でメンテの場合整備不良のリスクも加味して検討されるとよろしいかと。

wiggleやCRC、belattiなどは日本からの購入実績があるようです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報有難う御座います。ロードの整備は経験ありませんがオートバイを趣味で20年程いじっていますので、流用出来る工具はかなりあるかと思います。初心者ですが、自転車をいじるのも購入後の楽しみですので試行錯誤してみたいと思います。CRC,belatti,は初めて知りました。大変面白く興味わきました。有難う御座います。

メーカー年式にこだわり無く、アルテグラ仕様で実売価格25万円前後なら海外通販なんて使わなくても国内ショップで買えますけどね。

• 0
この回答へのお礼

早速のご返答有難う御座います。国内ショップで買えるとの事でしたが、対面販売のみの物でしょうか?当方静岡県在住でして、先日大阪のショップのサイトにて26万円のアルテグラ仕様のロード発見しましたが、やはり対面販売のみとの事でした。交通費があまりにも掛かりすぎるので断念しました。もし通販可能なショップがありましたら是非教えていただきたいです。宜しくお願いします。