プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、バイト仲間でカラオケに行くことが決まったんですけど、初めて年上の方と行くので何を歌うべきかが全然思いつかないです。

自分は大学生で、同大学の男女4人と、30代2人と、50代2人の計9人です。
因みに30代、50代の方はみんな女の人です。


R35とか40のアルバムから選んで歌うのも考えたんですが、変に狙い過ぎてる気もするし、それに誰かの持ち歌だったりしたら申し訳ないなぁ・・・と思い迷います。
無難にミスチルとかでいいんですかね?

出来れば具体的なアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

無難にミスチルとかでいいと思いますよ。



30代だとブルーハーツとか、ワンズとかビーズとか。
イエモン、ラルク、ルナシー、ミスチル、スピッツとかも
入ってくるでしょうね。

50代になると好みが若い人と古い人に分かれるので
なんともわかりませんね。カラオケ好きな人だと最近の歌も知っていたり
郷ひろみ、沢田研二、石原裕次郎、松山千春。演歌・・・と多岐に渡ります。

知っているのがあったら合わせようという心がけは立派だと思います。
楽しめるとイイですね。
    • good
    • 0

こんにちは。


>因みに30代、50代の方はみんな女の人です。
>誰かの持ち歌だったりしたら申し訳ないなぁ・・・
男性の歌でしたら大丈夫ではないでしょうか。
カバー曲がいいと思います。
「勝手にしやがれ」 沢田研二 / 稲葉浩志
「ルビーの指環」 寺尾聰 / 福山雅治
「最後の雨」 中西保志 / 倖田來未

島谷ひとみ-男歌~cover song collection~

オリジナル曲ですと郷ひろみバラード3部作など

50代の方は新御三家(郷ひろみ・西城秀樹・野口五郎)なら全部分かると思います。
30代の方はMr.Childrenは世代だと思います。
他にはサザンオールスターズ、CHAGE&ASKA、B'z、GLAY、L'Arc~en~Ciel、福山雅治、WANDS、スピッツ、DEEN・・・
ご存知の曲も多いと思いますよ。
    • good
    • 0

私も、「無理に合わせる必要はない」と思います。


ご自分の世代の歌を歌われるのがいいでしょう。

一緒に参加される「30代」「50代」の方も、
たぶんそういうのを期待しているからこそ、
質問者様と一緒に行くのだと思います。
    • good
    • 0

別に無理して合わせる必要はありません。


年上の方は方で、勝手に自分が歌いたい歌を歌ういます。その曲を知っていれば合わせる程度で良いと思います。

強いてアドバイスをするので有れば、ユーミンの曲とか、80年代アイドル(男女)は受けるかも知れません。また、洋楽も好きな人も多いかもしれません。

でも、各自好みがあるので難しいと思います。歳が離れていますのでざっくばらんに、「どのような曲が好みですか」と聞いてしまうのも良いと思います。

ちなみに、自分は若い人が歌うのに付き合うのは苦では有りませんが、ただ歌うのは得意ではありません。カラオケに一緒に行くから必ず歌うのが好きだとは限りません。配慮してください。
    • good
    • 0

カラオケに一緒にくる30代、50代の女性であれば、


歌が好きな人だと思うので、最近の曲でいいと思いますよ。
※むしろ新しい曲を歌っているのを聞く機会が少ないと思います。

30代を狙っていくのであれば、
2000年頃からずっと活躍しているアーティストの
新しい曲を歌うといいと思います。
反応を見て、同じアーティストの古い曲を歌うとか。

B'z、福山 雅治、サザン、GLAY、ミスチル、ゆずあたりかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!