dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【女子中高生ら4人への買春容疑で公明党区議を逮捕 警視庁】
朝日新聞の記事から

警視庁少年育成課と神田署などは9日、少女4人を相手に買春したとして江戸川区南葛西6丁目、江戸川区議の松本弘芳容疑者(48)=公明=を児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕するとともに、東京都葛飾区金町6丁目、売春クラブ経営圓(まる)山祐道容疑者(26)を児童福祉法違反(児童にいん行させる行為)の疑いで逮捕した。

松本容疑者は、区議会で文教委員を務めており、「これまでに二十数回、少女を相手に買春した。金は消費者金融に借金して払った」などと容疑を認めているという。

調べでは、松本容疑者は今年7月4日と同28日、荒川区内のホテルで、圓山容疑者に1人あたり5万円を支払って紹介された埼玉県川口市内の県立高校1年の女子生徒(16)ら18歳未満の少女4人を相手に買春した疑い。圓山容疑者はこの中から紹介料として2万円を取っていたという。
(2000.11.09 asahi.com)

★少女買春事件/平成12年11月
児童買春・児童ポルノ処罰法違反容疑で警察に逮捕されたのは、公明党江戸川区議・松本弘芳(江戸川区文教委員)で、 14~17歳だった少女5人を相手に買春。また、行為をビデオ撮影した9本のビデオが押収された。懲役1年6月の実刑判決。

A 回答 (4件)

買うヤツも買うヤツだし、斡旋する奴も然り、


買われる中高生も一緒で、どいつもこいつも
救いようがありません。

議員だからどうこうとかはあまり気になりません。
あるとすれば、被選挙権は永久にはく奪して欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

11そうですね。こんな色情狂のような人間が、どうして議員に当選できたんでしょうか?

しかも文教委員なんて、なんか笑い話みたいですね。

お礼日時:2009/11/17 18:13

だって人間なんだもの



いやいやシャレになってませんってば
http://piza.2ch.net/giin/kako/973/973764708.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。このロリコン議員は二期目だったんですか。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 21:21

この方を議員さんに選んだ方たちに責任があります。



議員に選ばれたから、オールマイテーと、錯覚したんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。どんな基準で党の候補者に選ばれたのでしょうか?

お礼日時:2009/11/17 19:19

けしからんですな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。

お礼日時:2009/11/17 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!