プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月表示のカレンダーを作っております。
今月のカレンダーで例えると現在の仕様はそれぞれの日付に20091101~20091130のリンクを張っています。
hoge/20091119/のページに飛ぶような感じです。

飛んだページではパラメータを取得し日付によりdbからデータを取得するのですがこれをパラメータではなく
クリックしただけで任意の値を取得しセッションに格納し飛んだページに渡せないものかと思っております。

可能であれば方法を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

セッションに格納したい場合は一度サーバを通す必要があります。
パラメータに表示したくないのであればPOSTでリクエストを送信すればよいですがそういう意味ではないのでしょうか。

Ajaxを利用すれば非同期(画面上の変化は無し)でサーバに日付を送信してサーバ上でセッションに格納することは出来ます。
しかしセッションに格納後ページ遷移させるはずですので意味が無いような気もします。

どうして、何をやりたいか明確に示していただければアドバイスしやすいです。
    • 0