プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

押入整理のため、フリーマーケット(150サイト程度)でゾイドを売り払うことにしました。以下のように値段(円)をつけようと思うのですが、皆様買って頂けるでしょうか。
状態は比較的良く、全て組済・説明書+未使用シール有です。
ゼンマイや電池で動くので、ゾイドを知らない小さい子でも買ってくれるかな~と期待はしてますがどうでしょうか。
ゾイドファンの方々のご意見お待ちしております。
私ならこの値段をつけるというのも教えて頂ければと思います。

ゾイドファンブック1~4:各500
バリゲーター:100
レドラー:200
シールドライガー:500
コマンドウルフ:200
ヘルディガンナー:100
セイバータイガー(電池BOX液漏れのため不動):300
サイカーチス:100
ダブルソーダ:100
ステルスバイパー:100
ゲーター:100
コマンドウルフ(アーバイン仕様):300
グスタフ (ムンベイ仕様・電池BOX液漏れのため不動):300
ジェノザウラー(色あせ):300
レブラプター:100
ブレードライガー:500
ストームソーダー(電池BOX無し):0
ガンスナイパー:100
シールドライガーDCS-J:未定
シンカー:200
アイアンコングPK:未定
ゴジュラス・ジ・オーガ:未定
メタルライモス(コロコロ):300
ハンマーヘッド:200
ライトニングサイクス:500
デススティンガー+コントローラー:700
レドラーゼネバス帝国仕様:300
エレファンダー:500
レイノス:200
ウオディック:300
ライガーゼロ+シュナイダー+イェーガー+パンツァー:2000
コマンドウルフAC:300
ベアファイター(コロコロ):300
スピノサパー+CP:200
ザバット+コンテナ:200
シャドーフォックス:300
マッカーチス:0
ディマンティス:0
バーサークフューラー(不動):300
ガンスナイパー(ナオミ仕様 ):100
限定版ダークホーン:500
ディロフォース:0
グランチャー:0
ガンブラスター:300
ケーニッヒウルフ+CP:600
スナイプマスター:100
グレイヴクアマ:0
メガレオン:0
ダークスパイナー+キラードーム:800
セイバリオン:0
ガンタイガー:0
ウネンラギア+モサスレッジ+レオブレイズ+ナイトワイズ+ボルドガルド+バスターイーグル:1000
フライシザース+ディプロガンズ+シェルカーン+デモンズヘッド+ディアントラー:1000
ゴジュラスギガ:1500
ゴルヘックス:200
アロザウラー:200
スティルアーマー+シザーストーム+レーザーストーム+セイスモサウルス:2000
ディスペロウ:200
エヴォフライヤー:200
ディメトロプテラ:200
サビンガ+ワイツウルフ:500
パラブレード+デスレイザー:500
レイズタイガー:500
ブラストルタイガー:500
コマンドウルフAC:300
バイオメガラプトル:200
ランスタッグ(不動):0
バイオティラノ:200
バイオケントロ :200
バイオトリケラ:200
バイオラプター:200
あまりCPまとめて:500

A 回答 (3件)

本気で処分したい(つまり、売れ残ったら全部捨てるつもり)のなら、全部、末尾の0が1つ余計だと思う。



どう見ても「本気で処分するつもりは無く、売れたらラッキー、売れなかったら押し入れに戻すつもりの値段」としか思えない。

質問者さん、本気で手放すつもりは無いのでしょう?

「手放したくないけど、場所が無いから仕方無く」ってのが値段の付け方に滲み出てませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0が一つ余計ですか~厳しいご意見ありがとうございます。

不燃ゴミとするのは簡単ですが、やはり思い入れもありますので100円分でも遊んでね。と思ってこの値段付けてみました。

私としては「本気で処分するつもりで、売れたらラッキー」と考えていますが、スタートはこの値段程度として客足をみて最終的には値を下げていこうかと思っています。最後はもってけ泥棒~かなぁ

お礼日時:2009/11/18 16:25

ゾイドファンではないけど、参考までに。


その価格で出すのも良いと思うけど、期待はしない方が良いと思うよ。
価格を決めたいのであれば このうちのお気に入り2~3個を
中古買取ショップへ持っていっていくらになるか試すのをお薦めします。
買取価格と同じか少し低い値段を付けるのが一番確実かな。

結論として
・その値段で最初の2時間位は売れるか試す。
2時間後に値段を半分以下位にする。
それでも売れなきゃさらに値段を落としていく。
・中古ショップへ最初どの程度値段が付くか売りに行く。
買取値段か、それ以下の値段で初めから売る。
・初めから値段を付けずに出品する。
客が値段を聞いて、「いくらなら買う?」と聞いてみてから決める。

フリマはあくまで処分価格だと考えていた方が良いと思うよ。
高く売りたいならその価格を上限にして1円~スタートで
オークションをしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどフリマは最終処分と考えたほうが良いのですね

「初めから値段を付けずに出品する」というのは面白そうですね。フリマに出すのは初めてなので、フリマフリークに良いようにやられそうですけど。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 16:40

私も最初はその値段でもいいと思いますよ。

というか私だったら買います。日時と場所を教えてくだされば金欠ですが、行ければ買いにいきたいです。気づいたら回答じゃなくなっちゃいました(汗
許してください_(__)_
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ買いに来てください。(その時はchuuousenですけど~とおっしゃってください(笑))
日時・場所は下記にhttp://www.cjfleamarket.com/fleamarket/ad/200911 …

組合せと値段は若干変える予定です。

お礼日時:2009/11/20 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!