海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

庭に猫が来て植木等におしっこをして困っています。
なにか良い撃退方法教えて下さい。

A 回答 (5件)

よくおしっこをされる植木の半径50センチ位の範囲に、割り箸を10センチ間隔くらいで


『まんべんなく』立てるのはどうでしょうか?


       ・・・・・
     ・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・・・・
   ・・・・・・樹・・・・・・
   ・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・
     ・・・・・・・・・
       ・・・・・

って感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導有難う御座いました。
割り箸かってきました。試してみます。

お礼日時:2003/05/13 15:13

タバコの灰は、猫がとっても嫌います。


植木の肥料にはいいらしいですよ♪
ちょっぴり、お金を出すのなら猫を近寄らせないという
薬がペットショップに置いてあります。
あと、臭いのするハーブなんかも嫌いますね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導有難う御座いました。

お礼日時:2003/05/13 15:12

下記のURLが参考になるかと思います。



参考URL:http://allabout.co.jp/family/gardening/closeup/C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導有難う御座いました。

お礼日時:2003/05/13 15:12

コーヒーを立てた後のカスも結構いいらしいですよ。


近所の人が家にカスをくれって毎回来てますので^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導有難う御座いました。

お礼日時:2003/05/13 15:14

猫は柑橘系が嫌いです。

オレンジやデコポンなどを食べた時の皮を植木においておけば、けっこう効くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導有難う御座いました。

お礼日時:2003/05/13 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!