アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月の半ばに富山へ旅行します。富山駅前のビジネスホテルに宿泊するつもりですが、お手ごろな値段で富山を満喫出来る夕食を教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは



お寿司とかいかがでしょうか?
http://www.yumehachi.com/

ご参考までに
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
皆さんお寿司を勧めてくださるので、お寿司を楽しむことに致しました。

お礼日時:2009/11/21 10:02

回転寿司で十分おいしいです。


いたるところにあります。

一品料理では、ホタルイカ、白エビ、ブリは押さえたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
回転すしなら値段は確かにお手ごろですね。
お勧めの白えびは食べたことが無いので、楽しみです。

お礼日時:2009/11/21 10:00

富山といえば、魚ですね。



富山駅前の東横イン地下にある「ごんべい舎」は、ホテルが東急インだった時代から、愛用してます。

http://www.gomangoku.co.jp/shop/ShopTopAA.do?ten …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
やはり魚がお勧めなんですね。

お礼日時:2009/11/21 09:57

ここの居酒屋さんは、いつも立山剣登山後必ず寄らせてもらいましたよ。


珍しい食材があって、感動しました。安いと言われていますが、たくさん食べて飲んでしまうので(日本酒立山がおいしいんです)、いつも¥6,000くらいです。でも、いつも失敗しないお店だし、日曜やってる時もあって、重宝します。けっこうのんべのおねえちゃんですから。
夏にお邪魔した時は、神通川の子鮎のてんぷらがほろ苦くておいしかったです。他のお店じゃこんなメニューないと思います。駅前だから、観音湯(一番湯ぐらいに入るとお湯がさらさらです、さすが、富山はお水が良いです)で一汗流して、ここで飲んで食べて、駅隣ビル地下のスーパーでイカ黒造り(ホタルイカの黒造りはまずいです)とかお土産に買って夜行バスで東京に帰ってました。
富山には富山ブラックという塩辛いラーメンがあって有名ですよ。
白海老はかき揚げを食べてください、生は淡白な味なので。
お寿司ということなので、漁火は次回寄ってみてくださいね。

参考URL:http://r.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/160006 …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
私もいかの黒造りは以前食べた事があります。おいしいですよね。(笑)白海老はまだなので是非食べようとおもいます。

お礼日時:2009/11/24 13:59

回転すしで一番おいしいと言われているのが、タクシーで十分くらいまっすぐに行った すし玉です。

(富山市掛尾)
あと、駅正面から左にまっすぐいったところに高志会館という公共のうあ宿があります。その中の和食のお店もお安くてお勧めです。
それから駅から南へ少し歩くと新富町、この周辺にもたくさんの居酒屋さんがあります。若い方には、あかり家さんが有名かな。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
回答頂いた皆さん寿司か居酒屋さんを進めてくださるので、宿泊した夜は居酒屋さん、翌日のお昼には回転すしに出かけることにしました。楽しみです。

お礼日時:2009/11/24 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!