アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の会社は、OWAと言う仕組みをつかってInternet経由でブラウザから社内のExchanngeサーバのメールを読み書きできるようになっています。
私は、自宅パソコンからはブラウザを使ってOWAにアクセスしたことがあるのですが、同様の事(メール送受信、スケジュール確認)はフルブラウザを搭載した携帯電話でも可能なのでしょうか?
携帯電話だと画面が結構小さいと思うので、実用レベルで使用可能かも含めて教えていただければと存じます。

A 回答 (1件)

フルブラウザを内蔵した一般的な携帯電話を持って居ないので、あくまで参考程度の情報ですが、OSがWindowsMobileのスマートフォンでしたら、IEモバイルで接続可能でした(当方の環境では)。

他のブラウザ(NetFrontやOpera)では正常に動かなかったり表示がおかしかったりしますので、OWAはあくまでもIEをターゲットにしているようです。
それを考えると携帯電話のフルブラウザでは正常に使えないように思えます。

また、実用レベルか否かですが、メールのチェックぐらいでしたら何とかなります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
IEモバイルならそこそこ使えそうなのですね。
近いうちに携帯を買い換える予定なので、スマートフォンの購入も検討してみます!