プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家に、1歳8ヶ月のチワワがいます。生後2ヶ月の時に、水頭症と診断されました。特に検査等しなくても典型的な水頭症と言われました。目が斜視っつぽく、旋回運動をして、頭蓋骨の上の部分が全く無かったので、そのような症状からだと思います。その頃から、1日2回、薬をあげ続けてきました。一生、こんな生活が続くのだと思ってました。が、10日くらい前から、いつもは脳圧が高いので頭が膨らんでいたのに急に陥没するように、ボコッとへこんでいます。心配だったので、獣医さんに行きましたが、レントゲンを撮って、今は、今までどおりの薬を使って様子を見ましょうとの事でした。レントゲンを撮ったところ、両側頭部と後頭部にも大きな穴があると言われました。とても、ショックを受けました。頭が、ボコッとなっている理由が分かりません。大学病院などで、精密検査を受けたりしたいのですが、今は、ほとんど、目が見えてないので他人に触られるとパニックを起こして、それで生命的に危ないと言われ精密検査は受けることができません。なんとか、原因や治療法が見つかればいいと思ってます。自分でも調べて見ましたが、脳圧を、下げる薬はあるものの、それ以外は見つかりません。少しでも、この子のためにしてあげられることはしたいんです。みなさま、何か知っていることがあれば、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.akasaka-ah.com/JA/index.html

どちらにお住まいか不明ですが、上記の動物病院はとてもレベルが高いです。テレビで取り上げられていましたが、女性の先生は大学病院で研究もしています。
院長は東京都の協会の会長でNHKでしつけ教室の番組をしていました。
例え遠隔地であっても、一度ここに電話で相談されてはいかがですか。
相談に乗ってもらえると思います。

東京都港区赤坂4-1-29 赤菱ビル2F
TEL : 03-3583-5852
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方は、愛知県に住んでます。
車が嫌いなものですから、遠いと行くのには厳しいので、
一度、電話にて相談してみます。

お礼日時:2009/11/24 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!