プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇都宮に遊びに行くんですが、宇都宮って言ったら餃子のイメージが強いです。
全く、宇都宮をしりませんが、ここぞっていう餃子のおいしいお店を紹介してください。
あと、宇都宮のここは行っておいたがいいってう場所とか教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

 妻の実家が宇都宮なので定番として、餃子はみんみん 宇都宮駅にもあるよ。

 後はむさし と言うことです。
 連れて行ってもらった所は 大谷資料館
http://www.oya909.co.jp/

ここは圧巻でしたね。特撮とかでも使われます。去年はエンヤが歌っていたな。

ろまんちっく村
http://www.romanticmura.com/

ここで温泉に入って行きます。

http://www.tochigiji.or.jp/
参考までに。
    • good
    • 0

2大有名店は「みんみん」と「正嗣(まさし)」です。



みんみん
http://www.minmin.co.jp/
正嗣
http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/

駅ビルに入っている「みんみん」は便がいいですが、べら棒に混みます。
車があるなら他の店舗に行ったほうが良いかも。

宇都宮の餃子屋さんが共同でやっているのが「来らっせ」というお店。
http://www.gyozakai.com/sys/korasse/
日替わりで7店舗の餃子の食べ比べが出来ます。
(毎日7店舗、という意味です)
火曜と日曜は、「みんみん」の餃子も出ます。

餃子のタレは「醤油ちょっぴり、酢をたっぷり」がオススメ。

>あと、宇都宮のここは行っておいたがいいってう場所とか教えて下さい。
駅西口から出た正面、ララスクエアの3階にある 中国茶のお店「茶縁」。
本格的な中国茶が割安なお値段で飲めます。
お茶は¥400~¥700くらいだったかな、ちょっと高目に見えますが、お湯がお替りし放題なので、ポットで3杯くらいは飲めます。
ので、1時間くらい時間とって行くのがオススメです。
後でトイレが近くなりますが・・・
ペットボトルの「烏龍茶」しか知らないと、目から鱗がダースで落ちますよ。
http://www.chaen.net/
オススメは「鳳凰単叢」と「エビワンタン」、「ナイファンパオ」というミルク饅頭。

「ただおみ温泉」
源泉かけ流しの温泉です。すぐ近くにある「ろまんちっく村」のスーパー銭湯っぽい温泉と違い、鄙びたというか、味のある温泉です。
http://www.asahi-net.or.jp/~UE3T-CB/spa/tadaomi/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
正嗣に行きました~上手かったです~

お礼日時:2009/12/01 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!