dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そこそこ仲良くしている友達(女の子)が風俗で働いてるってもし知ってしまったら
その人を見る目とか接し方は変わってしまいますか?
働いてる理由にもよるのかもしれませんね。

あと、本人が自分から話さない限り、ずっと知らないふりをしますか?
(お店で会ってしまったとかじゃなく、他の人から聞いた場合など)

特に男性の方に答えていただけると嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

 犯罪を犯しているのなら、自首を勧めたり、警察に通報も考えないといけませんが、そうではなく一生懸命働いているなら今までと変わらず人として付き合っていくのが当然と思いますよ。

法を犯さずまじめに働いているならいいじゃないですか。収入が良すぎて価値観や行動が変わってしまって付き合いきれないのなら、正直に自分の気持ちを話して価値観などについて議論してみるといいです。あなたも風俗に誘われ困るなら正直に話して、それでも変わらないなら付き合いをやめましょう。
 そうでないなら、風俗で真面目に働いていることが許せないならそれはあなたの気持ちのほうに問題があるのでは?どうしても友達が風俗で働いていることが気になるなら、あなたから本人に聞いてみるといいでしょう。相手が今は何の職業をしているか話したくないとか、嘘を言うとかいう状況なら、それも含めて許して今までどおり付き合えるかどうかあなたの心1つですが、真面目に働いていて、あなたに悪影響がなければ、そんなに職業が何かを気にしすぎることもないでしょう。1人間としてどうかを基本に付き合っていけばいいと思います。
    • good
    • 0

あくまで個人的見解ですlovinivolさんのお友達がどういう反応するかは補償の限りではありません。


というかどういう反応しそうか想像つかないですか?

「聞くは無作法、語るは阿呆」と思ってるので、本人から相談を持ちかけられない限り何の反応もしません
「親の借金返済の為とか(元)彼の借金の為働いてる方も居るでしょうからそういった背景も知らず(知ろうとせず)興味本位で首を突っ込んだり、聞かれもしないのに自慢気に人生を語るのも周りがしらける」って事です

又聞きの場合も悪意を持って広める輩も居ますので話半分(記憶に残す程度)で聞いてます。

「遊び金(ホスト通いも遊び金です)欲しさで・・・」と言われたら表面上には出さないですが、心のどこかでスタンスを変える(見えない線引きってあるかと)かと思います
(お金にだらしない人は人間関係もだらしないですので、告白されずとも判りそうな気もします)

助ける事ができないのに辞めるよう説得するのは偽善者と思ってます

40代既婚男です
    • good
    • 2

40代既婚男性です。


見る目が変わるか、接し方が変わるかは、質問者さん次第でしょうね。
風俗だって立派な職業だと思います。一番過酷な商売ではないでしょうか。友達なら知らないフリを通し、今まで通り接してあげるべきだと
思います。
そこで働くどうしようもない理由があるのでしょうから、そっと
見守るしかないでしょう。手助けできるのなら別ですが・・・
それなりの覚悟で働いているのだと思いますよ。
    • good
    • 0

これは奇麗事を言っても仕方がありませんので、見る目は変わります。

だからと言って、友達でなくなることはありませんし、恐らく知らないふりをします。彼女ではなく友達だからです。

しかし、これが彼女だったらと仮定すると、現在も風俗で働いているのなら別れます。私が許容出来る範ちゅうを超えているからです。不特定多数の男性に触られ、逆に触ってもいるのですから無理です。

では、彼女が昔に風俗で働いていたと知ったら、悩みます。悩む理由は過去に風俗嬢だったことではなく、今後、経済的な理由や何かの理由があれば風俗に戻るかも知れないと思うからです。

私も風俗に行ったことがあるので身勝手な考えかもしれませんが、これが奇麗事ではない正直な気持ちです。
    • good
    • 0

>その人を見る目とか接し方は変わってしまいますか?



接し方は変わらないでしょう。
自分の心中はどうあれ言動には出さないのが無難。
事情が有って自分の積極的な意思がないのにその仕事を
選択したのかもしれませんから。

>あと、本人が自分から話さない限り、ずっと知らないふりを
しますか?

本人からすれば誰にも知られたくない事実かも知れない。
それを考えれば答えは一つ、「知らないふり」ですね。
    • good
    • 0

「風俗で働いているんだ、それがどうした?」という感じです


本人が話したければ聞くだけだし、こっちからは何も聞かない
働いている理由など、どうでもいいし
働いていることが事実なのだから知らないふりも決してしない
他人に推測で話すこともしない
一見冷たいようだけれど、他人の心の奥に土足で突っ込むような行動は絶対にしない
    • good
    • 0

こんばんは30代男です。


僕は変わりませんという少数派かもしれません。

まず風俗という職業に関して、ここに質問するぐらいですから、多少なりとはいえ、悪い印象をお持ちだと思います。
風俗嬢もやはり後ろめたい気持ちの方も多いでしょう。

>本人が自分から話さない限り、ずっと知らないふりをしますか?
風俗嬢を見下す傾向のある現在では知らないふりがいいですね。わざわざ人に言う事でもないでし、何かの理由があるのでその職業を選んだはずですから。

私は、もてない男達の救いの的考えで見ているので、見る目も接し方も変わらないです。

と少数意見なので参考になるか分かりませんね。
    • good
    • 0

僕は自分が遊び人だったせいか?風俗に対して肯定的です。


今の彼女も元風俗嬢です。
僕のは絶対的少数意見な気がしますからw、こんなヤツもいるんだ…程度で読んでください。

> その人を見る目とか接し方は変わってしまいますか?

まったく変わらないか、または親近感がわくかもしれません。
遠ざけたり嫌いになったりといったマイナス方向にはいかないと思います。

> 働いてる理由にもよるのかもしれませんね。

おおかたはお金のためでしょう。
頑張り方にもよりますけど、月収100万とかざらに稼げます。
そのお金を何に使っているかが問題ですね。
その子が体を張って稼いだお金ですので何に使おうと自由ですけど、ホストに貢いでるとかだったら止めに入るかもしれません。

> あと、本人が自分から話さない限り、ずっと知らないふりをしますか?

完璧に知らないふりをすると思います。
そして、もし本人が話してくれたら、かなり突っ込んだ話をする気がします。
店の雰囲気はどうか?とか、取り分はいくらか?とか、オーナーはどんな人か?とか…。
もしかすると、そこは良くない店だから他に移った方が良い…などのアドバイスもするかもしれませんw
あと、「病気には気を付けろ」は必ず言うでしょうね。
    • good
    • 0

全く変わらないと言ったらそれは嘘でしょう。

教師とか芸能とかアート関係という特徴的な職種でも多少イメージが変わるくらいですから、風俗なんて極めて特殊な仕事ならなおさらです。
風俗というのはそれだけで大層なインパクトですから、理由を聞いたところでそんなにイメージがガラリと変わるなんて事は無いですよ。少なくとも悪いイメージが、好意的なイメージになったりは、しないと思います。

接し方は変わるか・・・というと、正直なところ自分は変わります。普段の態度が変わる事は無いですし、例えばその人がビジネスパートナーだった場合仕事に影響するという事は無いですが、もしそれまではその人に対しもっと距離を縮めたいという姿勢だった場合、距離を置こうとする姿勢に変わると思います。
あまりに自分とかけ離れたライフスタイルの人ととは積極的に付き合おうとはしない・・・というのが人間の現実だと思います。興味本位で異文化交流するのと、長く親しく付き合うのは訳が違いますので。


あと、本人から聞いた訳でもないプライベートな話は、普通は話したりしませんよ。真偽が不確かというのもありますが、それ以前にマナーだと思います。自分のプライバシーを、直接伝えた訳でもない誰かが知っていたら普通は嫌でしょう。性別は関係無いと思います。風俗で働いているなんて話は以ての外だと思います。
    • good
    • 0

多少は、見る目が変わるでしょうね。


働いてる理由によって、見方が変わりますが…

基本的には、本人が話さないなら知らない事にします。
普段から塞ぎ込んでるとか、過剰に元気そうにしてるとか
様子がおかしい場合は、飲みに連れて行って自分から言い出せば
相談にのります。
自分の出来る範囲で、協力するかな。
趣味なら、良かったな。と言ってあげる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A