電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Firefoxを使用しているのですが、goo等のホームページを表示したあと
数秒で切り替わりの画面(灰色で何もない)が現れて
その状態が保持されて何もうつらない状態になってしまいます。

たぶん、Firefoxの設定の何かをいじってしまったんだと思いますが
なぜなのかわかりません。
ご存じの方教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>たとえばページを表示して数秒でその空白のページに


なります。

当方は1.5からFirefoxを使っていますが、そういう症状はないですね。
今試してみても、gooは正常に表示されました。
アドオンの影響は考えられないですか?
他のブラウザでは発生しないのですか?
いつから発生しましたか?プロファイルを作り直しても駄目ですか?
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
いろいろ試したところ、アドオンが無効になってたようなので
すべて有効したところ、症状が改善しました。

1か月以上もこの状態で途方にくれていたので
大変に助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/22 20:04

>何もうつらない状態



空白のページですか?
書かれたような症状がよく解りませんが、最初にちゃんと希望のページが表示されるが、それが自動的に空白のページにエラーもなく、切り替わる?

何でしょうね・・。聞いたことがない現象です。

Firefoxを初期化すれば直るのかな、と思いますが、セーフモードで起動してみるなど、不具合診断をしてみてください。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

初期化の場合は、ブックマークなど必要なデータはプロファイルフォルダにありますから、コピーしておきます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>>何もうつらない状態

>空白のページですか?

はい、ページ移動するときに一瞬、空白のページ(灰色な画面)が出ると
思うのですが、たとえばページを表示して数秒でその空白のページに
なります。

アドレスバーで再表示しても同じ現象が起きます。
どのサイトもトップページだけなので、
それ以外のところでは大丈夫です。

URLありがとうございました。不具合を探してみます。

補足日時:2009/11/21 13:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アドオンの影響だとわかりました。

お礼日時:2009/11/22 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!