アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都のあまり知られていないお寺だれかおしえてくださいな!学生なのですがもういくとこがないです。お寺に限らずのんびりできるところおしえてくださいまし!

A 回答 (4件)

出町柳から京阪バスに乗って、


「広河原」行きに乗って終点まで行きます。
2時間ぐらいかかりますが、ここほんとに京都市って位、とんでもなくのどかなところまで連れていってもらえます?
花背の方向です。
5月ぐらいは、すごい田園っぽくていいですよ。
#GWは、登山客で満員になりますので、ご注意。
・・・ってお寺じゃないですね。
    • good
    • 0

京都市内よりかなり北部になりますが、常照皇寺というお寺があります。


臨済宗の有名な寺なんですが、辺鄙なところにあるため、観光コースに乗ることはまずありません。(花の季節を除いてですが)

京都府北桑田郡京北町井戸丸山

が、住所です。一度お試しを。
    • good
    • 0

 山科の「毘沙門堂」は観光客もいないのでお薦めです。



 付近に住んでいたのですが、かつては拝観も拒絶のひっそりした寺で、
琵琶湖からの疎水べりの「桜」さえも地元の人しか知らなかったのです。

JR、京阪とも山科駅から北方に徒歩15~20分位です。

http://www.people.or.jp/~Iris/walking1.htm

http://www.asahi-net.or.jp/~qk4y-atm/yamashina/

http://www1.freeweb.ne.jp/~james95/PHOTO/kyoto/p …

参考URL:http://www1.freeweb.ne.jp/~james95/PHOTO/kyoto/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毘沙門堂は僕もいきました。真夜中に行ったんですがとんでもないとこにあってびっくりしました。ほんま肝試しもんでした。桜が綺麗だとは・・・春やしそのうちいかしてもらいます

お礼日時:2001/03/24 00:09

深草の石峰寺はいかがですか?


五百羅漢さんを見ると、数多い中に必ず自分に似た像がある、ということです。
いつもほとんど人がいないし、落ちつけますよ。
座ってぼ~~っとできるところがあったかどうかは忘れてしまいました。(^_^;)
あなたに似た羅漢さんが見つかるといいですね。

石峰寺 伏見区深草石峰寺山町26
電話:075-641-0792

参考URL:http://home.att.ne.jp/sky/eyecatch/kyoto/sekihoj …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーうれしいねえ!こういうのをさがしていたんすわ。絶対いきます、いやいかさせてもらいます。自分に似た像がみつかるまで帰らん覚悟でいくで!どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/24 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!