プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とりあえず4つ候補があるけど1つ決めてね。

1.大根の土佐煮風

2.大根とベーコンの炒め煮

3.大根とにんじんのカレー風味炒め

4.ひらひら大根の麻婆風(レトルトの麻婆を使う)


自分でメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。

A 回答 (7件)

はーい!1番が良いでーす!。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

土佐煮ですね。
最後まで醤油を煮詰めて鰹節をまぶすと美味しいです。
大根をコロコロに切って作りますよ。

お礼日時:2009/11/21 17:10

☆1番が食べたいです(o´艸`o)☆



知らなかったので、ググってレシピ写真見たのですが
め~っちゃ美味しそうだったので、1票っっ!

この回答への補足

大根の土佐煮風で決定です。

補足日時:2009/11/21 21:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ応えのあるコロコロ感のある切り方が美味しいですね。

お礼日時:2009/11/21 17:11

一番です!!


私も初めて知りました。
美味しそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷めても翌日電子レンジでチンすれば美味しく頂けます。
多目に作って2日は使えます。

お礼日時:2009/11/21 17:13

 こんにちは。



 明日は午後から雨が降る予報が出ているので、
 寒いかもと呼んで、体が温まりそうな、
 4、ひらひら大根の麻婆風
 少しとろみがあって、ピリカラだったら体が温まります。

 参考にさせていただいてます。このシリーズ参加初めてです。
 お料理上手の方なんだろうなー、って勝手に想像してます。
 

この回答への補足

次回作ります。

補足日時:2009/11/21 21:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻婆はあまり厚切り大根に染みないのでひらひらに切ると染みて美味しいですね。

お礼日時:2009/11/21 17:15

よ・4番です。



麻婆をすっかり忘れておりました・・・。
ガツンと打ちのめされました。
思い出しただけで、お腹が鳴っております。

大根に麻婆が染込んじゃうのでしょうか?
おォー。空腹で手が震えてきましたよ。

明日まで。待たなきゃ駄目ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大根に麻婆が染込んじゃうのでしょうか?
ひらひら大根に染み染みします。

>明日まで。待たなきゃ駄目ですか。
ダメですよ。
明日のメニューなんですから。

お礼日時:2009/11/21 17:17

明日は4番でお願いします



ご飯と箸もって、何時に行けばいいいのでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻婆も人気ですね。

>何時に行けばいいいのでしょ?
お腹を空かせて21時半頃です。

お礼日時:2009/11/21 18:42

どれも嫌



「おでん」か「鰤大根」が食べたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好き嫌いダメですよ。

お礼日時:2009/11/21 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!