アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再起動してもスリープモードで点滅他のキーを押してもだめ。電源を入れなおしても真っ暗で立ちあがりません。
(しかし時々画面が出ることがありますのでなんとかやっていますが。)
コンパック1200、98です。
初心者の初心者です。

A 回答 (2件)

No.1のarukamunです。

電源ケーブルからのみ電源を取っているんですね。
バッテリは入っていないのであれば、いったん電源ケーブルを抜いてみると、LEDとかは一切点灯、点滅していない状態になりますか?

LEDが消えているのであれば、
電源ケーブルを戻すと、ケーブルが刺さったというLEDは点灯または点滅しますか?

LEDが消えないのであれば、バッテリーが入っています。
マニュアルを確認してバッテリーを取り除きます。
取り除いた状態で、電源ケーブルを刺すと、正常に動作しますか?

結果を教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電源ケーブルを抜くと点灯しません。ケーブルを戻すと点灯します。念のためバッテリーが入っているかケースをあけましたが入っていませんでした。
電源は正常のようです。
(重いので購入時すぐに外したようです。)

プレサリオ1200ですか?

一般的な話ですが、ノートパソコンであれば、バッテリーと電源ケーブルの2系統で電源を供給できます。
バッテリーをはずして、電源ケーブルからのみではいかがでしょうか。
これでもうまくいかないのであれば、電源が正しくさっさっているか、たこ足配線していないか、等調べて原因を特定してください。

原因が分かり、改善されたら、いったん電源を落とし、バッテリーを戻して普通に使う事で、バッテリーに充電されると思われます。

ご確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところありがとうございました。ノートで電源は直接コンセントからとっています。また電池はいつもはずしています。