アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AVIに変換をするためにVirtyalDubを使用してます。
VirtualDubでファイルを読み込んだところ、480×300サイズの動画が出てきました。しかし、実際の映像は480×270でした。ここで質問ですが、上下にある隙間みたいなもの(うまくいえずすいません)を消す事はできませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

AVIutlリサイズできますが再エンコードになるので画質落ちます。

任意にサイズにできます。

VirtualDubでエンコードしたときのコーデックは何をお使いかわかりませんが
コーデックのほうでもAdvance Aspect Ratioでアスペクト比を設定できるものがあったと思いますが。。。
VirtualDubに反映されなかったのかな?

基本はエンコード出力の変更くらいであとはデフォルトですもんね・・・
ただAVIの場合YUVだとかいろいろあるので(本人もよく理解できてない)むずかしいですね。
再エンコードじゃなしに直接aviutlに読み込ませたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。aviutlで試してみます。