dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、Texを使用して資料を作成しております。使用しているツールは以下のものになります。
・dviout for windows
・Ghostscript 9.00
・Ghostgum 4.9
また、テキストエディタとしてWinshellを使用しております。
資料を作成し、DVIファイルで出力することはできます。
その後、dvioutの画面でニコニコマークのボタンを押してPDFファイルに変換しようとすると、どうしても変換することができません。
変換できないとは、つまりPDFファイルが出力されていないということです。
ただし、今DVIファイルは計41枚あるのですが、枚数指定で24ページまででしたらPDFファイルに出力することができます。
しかし、25ページ以降を出力しようとするとできません。
DVIに変換する際には特に重大なWarningは出ていないので、考えられる原因としては何が考えられるでしょうか?
どなたか分かるかたいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
また、PDF出力するときに失敗するときに何が原因かといったことはまったくコマンドプロンプト上で表示されないのですが、表示する方法はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

問題の25ページ目に画像が貼ってありませんか?

できればepsかps、もしくはpdfを貼るのが望ましいようです。
jpegとpngは貼れなくもないようですが、それ以外(bmp等)は非対応のようです。

もしくは、非対応のフォントを指定して書いているとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり画像が問題でした。
ありがとうございます。