プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近、タッチタイピングができるようになりました。
早く打てるって、便利です。
しかし中には何度打っても間違えてしまう言葉もあります。
私には「ありがとうございました」という言葉が難しく、打ち間違えることが多いです。
あなたにとって「タッチタイピングで打ちにくい言葉」はなんですか? 20文字以内だったら、どんな言葉でしょうか?

A 回答 (6件)

左利きなせいか、P、O、ー、あたりが難しいですね


特にPのあとに右手で打つキーがこんがらがります。
ポパイ(POPAI)をPOOPAIのようにPを打つ時Oも押してように。

こんなのはどうでしょう?
「ピンクのポパイがオリーブとピクニックに行く」
    • good
    • 1

英文字とひらがな 大文字小文字の混ざった文書

    • good
    • 2

"R" と "T" と "D" と "P" が入っている文字は、何度も間違えてしまうことがあります。


(だるま、パラソル、など)
Rを間違えてTと押してしまうし、Dは間違えてSを押してしまいます。Pは遠いので、別のキーを押してしまいます。
タイピングって難しいです><
    • good
    • 0

「ぽ」がつく言葉は打ちづらいですね^^;


なんか、小指だと打ちづらいんですよ・・。
例えば、「ポテト」とか・・・。
たまに、「ぽ」が「;l」になってしまいます・・。
    • good
    • 0

タッチタイピングがどうのこうのの私は、


ローマ字入力でしている為に、『n』が絡む文字は嫌に成ります。
『・・・nyo・・・』なら『・・・にょ・・・』じゃなくて『・・・んよ・・・』にしたい時とかね。
    • good
    • 0

俺は「デュアル」とかの「でゅ」だね



あと数字は基本的にテンキーで打つから
テンキーが無い機種は数字が打ちにくいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デュ、確かに難しいです。テンキーのないキーボードでのエクセルなどは嫌になりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/09 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!