プロが教えるわが家の防犯対策術!

最終回で孫悟空は神龍と一緒にどっかいっちゃいますが、あれは結局どういうことだったのでしょうか?誰かわかる方ご回答お願いします

A 回答 (3件)

最後は、死にましたよ。


イーシンチュウとの戦いで、力を使い果たして死にました。
私の推測では、宇宙の人達から元気を取り入れて、
その時に、自分の元気も一緒に放出して力を使い果たしたか、
力が強すぎて、悟空の弱った体が耐えられなかったかですね。
最後にシェンロンが去っていったのは、地球にこれ以上ドラゴンボールがあると、
また悪龍どもが出てきたり、地球人が自分で街を再建していく心を、
忘れないようにだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~~。自分の元気も一緒に放出してしまったんですか。

お礼日時:2003/05/17 18:53

こんにちわ。


私は、悟空が神龍になったのだと思っていました。
当時、「死んじゃったのかなぁ、でもそんなのイヤだ!」
 という気持ちからそう思い込んだのかもしれないですが。。。

でも、悟空は神龍に溶け込むようにして姿を消しましたよね。
だからその可能性もないとは言えないんじゃないかと!!

それにしても彼の遺伝子は強すぎましたね・・・
子孫似すぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!悟空自体が神龍になってしまったと・・・そのせんもすてがたいですね。

確かに遺伝子強すぎですね!最後に「あっちの子が勝ったぞ!」なんて観客がいってましたけど、どっちが勝ったんでしょうね・・・

お礼日時:2003/05/14 18:00

あれは多分死んでしまったんです(ρ_;)


理由はシェンロンの使い過ぎですね。だから悟空は死ぬ前にクリリンやピッコロに会いに行ったんです!!
悲しいですが、後はパンちゃんがしっかりしきってくれてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。
ところで、亀仙人やピッコロは「悟空おまえ・・・」なんていってましたが、どこら辺でわかったんでしょうかね・・・

お礼日時:2003/05/14 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!