出産前後の痔にはご注意!

ってなんですか?
うちはHCR32ってやつです。
RってのはR32のRだとおもうのですが、、、

A 回答 (6件)

こんにちは。

Bは排気量2600ccのエンジンブロックを使っているという意味です。Hは2000ccです。ついでにEは2500ccです。

次の桁です。Nは四駆、CはFRをあらわしています。

そしてスカイラインの型式をあらわすR32が最後に付きます。

ちなみにターボ、ノンターボ、ツインカム、シングルカム、での違いはないみたいです。

あと、この表記はR32型のスカイラインにだけ当てはまります。R33になると少し例外(BCNR33など)もありますので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すいません。

文間違えました。
B、Hはそれぞれエンジン型式で、でした。
すいませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありあとうございます。

B、Nはそれぞれエンジン型式で、

BはRB26DETTの意味で、HはRB20DETです。
Nはそうですね。全輪駆動と
SUPER HICASを意味します。
RはR32のRです。
ちなみにE-BNR32のまえのEは
53年適合車という意味です。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

BNRのNは四輪駆動の意味です。

その他、それぞれ意味があるらしいよ。
詳しい人のレスを待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

R○○っていうのがスカイラインを表しています。

#1の方の参考URLにありますがBNR32となるとR32のGTRになります。
HCR32だとR32のGTS-Tになります。
ようするに日産の車の型式を示しているわけで、たとえばRX-7にFCだとかFDがあったり、マーク2系にGXとかJZXがあったりするようなモンです。
ちなみにスカイラインの場合ALSI・BLSI→S50系(S54Bとかね)→C10系(箱スカ。GTRはPGC10(4ドア)とKPGC10(2ドア))→C110系(ケンメリ。GTRは2ドアのKPGC110のみ)→C210系(JAPAN)→R30系(ニューマン。RSはDR30)→R31系(7th)→R32系→R33系→R34系→V35系(現行車)
と替わっていっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この辺を見てみると良いと思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity/9893/gt-r_s …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。