アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2010年来日の、MUSEジャパンツアーについてです。

アリーナ席は全席立ち見で、A~Fのブロック分けです。
オークションで出品されているチケットを見ると、A・B・Cブロック
が最前列で、DEFブロックにはそのような説明はありませんでした。
さらに、私がゲットしたチケットはB-3で、同会場のものには他に
C-3があり、他の会場のものにはA-5もありました。ということは、

 ステージ
-----------------
A1 B1 C1
:  :  :
A5 B5 C5
D1 E1 F1
: : :
D5 E5 F5

という感じになるのかなと予想しています。
そうすると、B-3ブロックはアリーナの前の方ですよね?
それならいいんですが・・・

ここからがもう1つの疑問です・・・
会場が違えばブロック分けの数なども違ってくるのでしょうか?
上の予想図は、大阪城ホール・武道館・横浜アリーナなどの全会場の
チケットを合わせて考えたものなんです。
私が行く大阪城ホールのチケットは、A1~3・B1~3・C1~3 しか
ありませんでした。(現時点でオークションに出ているチケットだけを見て)

※なんとなく使える情報としては、大阪城ホールのチケットで、
Bブロック300番台「最前中央ブロック!」というのがありました。

もしそうなら、大阪城ホールのブロック分けは
  ステージ
----------------
A1 B1 C1
:   : :
A3 B3 C3

となり、B-3は後ろの方になってしまうのでしょうか…

知りたいことを整理すると、
●会場が違ってもアリーナ席のブロック分けの数などは同じなのか
●大阪城ホールのアリーナブロック分けの詳細

MUSEライブに行かれる方やライブに詳しい方で、分かる方・予想が
つく方がいればどうか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>店舗に行っても見せてもらえなかったんです



座席選択ができない店舗だったのでは?
ぴあのサイトで座席選択可能な店舗が分かります。
座席選択可能な店舗で断られたのなら、チケット買わないけど座席図だけ見せてとか言ったのでは?
マシな席があったら買うとか上手いこと言わないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと勉強になりましたーーー。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/25 00:56

チケットぴあの店舗で座席図を見てくれば?

この回答への補足

回答ありがとうございました。

同じような質問をネットで色々見ていると、
みなさん解決策としてそうアドバイスされてるんですが、
店舗に行っても見せてもらえなかったんです・・・(;△;)

補足日時:2009/11/23 11:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!