アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は飛行機に乗ると、機内で絵はがきを書くことがあります。
先日、JASのスーパーシートに初めて乗ったのですが、
降りるときに「さっきの絵はがき出しましょうか?」と
言われました。「3枚もありますけどいいですか?と
聞いたら「機内で書いたものなら大丈夫です」と
言われました。かなり昔ですが、一般席でも
「出しましょうか?」って言われてお願いしたことがあります。

これは今は、スーパーシートだけのサービスなのでしょうか?
あと誰が切手を貼ってどこから投函してくれるのでしょう?
自分では受け取ったことがないので分かりません(笑)。
どなたかお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



今ではあまり知られなくなりましたが、
CAさんが、乗務終了後に
ちゃんと出してくれてます。

私もむかし、トライスターや、珍しい古い機体に乗って絵葉書を貰うと、
自分宛に(若い頃)良く出してもらいました^^。

ひと時代前の飛行機内では、「たびの思い出を葉書に云々・・・こちらでおだしします」との案内を聞いたことがあります。

サイン帖や葉書を渡すと、原則的にはその渡されたCAの仕事となり、時と場合によりまちまちな判断になりますが、私の時(家族含めて)は100%出してくれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人から昔の話を聞くと、いろいろと印象に残る
アナウンスがあったらしいですね。
キムタクの影響を受けて、もう少しユニークな
アナウンスがあってもいいとは思いますが…。

話はそれましたが、なかなか他に絵ハガキを書いている
人を見たことがないので、もし、特別に引き受けてくれた
とすればちょっと恥ずかしいなと思ったしだいです…。
でも、ちゃんとシステムがあるようで安心しました。

お礼日時:2003/05/16 03:34

こんにちは。


先日マレーシア航空とタイ航空のビジネスに乗ったとき日本にはがきを出しました。
どの席でも頼めばやってくれるとは思います。
事務の人がやってくれているのでは。
消印その国になってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が、この先、国際線のビジネスに乗れる機会は、
ないかと思いますが、いいな~と思いました。

お礼日時:2003/05/16 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!