アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップ画面に表示されている画面の一部または全部をハードコピーしたいのですが、その方法が、まったくわかりません。

とりあえず今はモニター画面をデジカメで撮っていますが、それではモアレがでて汚くて困っています。

Alt+Print Screenとか押していろいろやってみていはいるのですが、
そのそも出来ないことをやろうとしているのでしょうか?

A 回答 (7件)

Print Screen


 画面全域をクリップボードにコピーします。
 ペイントを起動させて「貼り付け」をすると画面全体が画像として取り込めます。

Alt+Print Screen
 現在アクティブなウィンドがクリップボードにコピーされます。
 ペイントを起動させて「貼り付け」をするとアクティブなウィンドが画像として取り込めます。

取り込んだ後に、ペイントで欲しいところだけ切り取って保存すれば、質問者さんの望み通りに出来ると思います。

この回答への補足

どうも有難うございました。
参考になりました。

補足日時:2009/11/24 00:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペイントに貼り付ければよかったんですね。
めったに使わないアプリだったので、それに気がつきませんでした。

どうも有難うございました。

お礼日時:2009/11/24 00:47

 


Alt+Print Screenを押し、その後でペイントに貼り付ければOK
こんな感じです。
 
「デスクトップ画面の一部をハードコピー」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ペイントに貼り付ければOK
ペイントに貼り付ければよかったんですね。
めったに使わないアプリだったので、それに気がつきませんでした。

どうも有難うございました。

お礼日時:2009/11/24 00:46

>Alt+Print Screen・・・。


「Print Screen」キーだけでいいはずですが・・・。
キーを押した後、「ペイント」など画像加工ソフトを立ち上げて「貼り付け」すればキャプチャした画面が貼り付きます。
その後は単に「印刷」するだけ。
全画面ではなく一部でも良いならキャプチャソフトを使っても良いでしょう。フリーのもので「Cutwin32」など。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se0607 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペイントに貼り付ければよかったんですね。
めったに使わないアプリだったので、それに気がつきませんでした。

ご紹介のソフトも試したいと思います。

どうも有難うございました。

お礼日時:2009/11/24 00:49

全体を記録したいなら単純に Prtscrキーを押す 特定の窓だけ記録したいならAltキー押しながらPrtscr、


次にペイントなりのソフトを立ち上げて「貼り付け」するだけです

いったいこの手順のどこで引っ掛かるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Print Screen」押しただけで、画面上に何か変化ありますか?

お礼日時:2009/11/24 00:48

Alt+Print Screenではダメな理由が判りませんが、フリーソフトで簡単に出来ます。


WinShot
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介のソフトも試したいと思います。

どうも有難うございました。

お礼日時:2009/11/24 00:51

キーボードのprintscreenと言うキーを押すとディスクトップの画像が


メモリー内に一時保管されていますので、後はOS標準で搭載されている
ペイントを起動して、編集→貼り付け→保存で保存できますが、
正直、面倒です。

そこで、無料ソフトを使う事をお勧めいしてます。
スクリーンアルバム1.0
http://www.clks.jp/software/screenalbum.html
こんなのがいいかな?
気に入らなかったら、スクリーンキャプチャー で検索かけると
山のようにてできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介のソフトも試したいと思います。

どうも有難うございました。

お礼日時:2009/11/24 00:50

下記URLのページをご参照下さい。



「パソコン画面のハードコピーをとりたい」
http://job-pc.net/archives/30/35/000380.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に解りやすいサイトですね。

どうも有難うございました。

お礼日時:2009/11/24 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!