dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば、5000という数字を書くとします。
その時、0(ゼロ)の間を線でつなげますか?
どういう時に、つなげますか?

「皆さんは、数字のゼロを連続して書く時、上」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

今、書いてたんですが、繋がりません。

串団子みたいです、わたしの字・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、なるほど、イメージできます・・・
意識して書くとそうなってしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/24 22:48

つなげません。



つなげて「5000」を書くとこうではないでしょうか。
※例えにつっこんでみる。
「皆さんは、数字のゼロを連続して書く時、上」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、おっしゃるような感じになりますね。
上の状況がよく分かりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/25 18:19

つなげます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つなげますか!
早く書こうとすると、なおさらそうなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/25 08:09

つなげません。

「皆さんは、数字のゼロを連続して書く時、上」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは目刺しですか?
魚の上がつながってますね。
鯉のぼりを横にした風にも見えます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/25 08:07

カッコいいと真似してみたら私のは0ではない「何か」っぽくなるのでやめました。

(笑)
「皆さんは、数字のゼロを連続して書く時、上」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?これは何でしょう?
そもそも書き順が違うような・・・
部分的に切り取ると、NTTのマークっぽいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/25 08:05

マークシートのOCR変換の仕事をしてたので、数字はきっちりわけて書きます。

つなげるとエラーになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、読み取りできなくなりますね。
つなげるのはフォーマットがないケースかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/25 08:03

こんな感じ。

「皆さんは、数字のゼロを連続して書く時、上」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、こんな感じです。逆Qのような感じになるんですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/24 22:49

繋げません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

単刀直入に回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/24 22:47

つなげません。


給与担当者なので、数字をはじめ文字は間違いの無いようできるだけ読みやすく書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、誤読されるのが怖いですからね。
給与となると、書くにも厳格でないといけません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/24 22:46

つなげません。


小学校のときの先生が、テストの採点をするときに、「"0"を書くときは、普通に書くと面倒だからつなげて書くんだ」と口癖のように言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そうですね、昔のかな文字はタテに書いて、字と字の間がつながっていることがありますが、それと何となく似ていますね。
リズムという感じがします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/24 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!