プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして私は21歳女性です。

読むと癒される元気になってポジティブになれる!やる気の出る本を探してます!オススメはなんですか?
出来れば柔らかい本でお願いします(難しいのではないやつです)

A 回答 (9件)

 「読むクスリ」という本が文芸春秋社からシリーズで発行され最新版はNo.33です。


 子供が登校拒否の時に、何冊か読みました。
 じっくり効きます。
 人間は捨てたものでないと感じるでしょう。
 52歳 男性
 こんな時間に起きているのは、臨時的に夜間の仕事をしている合間だからでして、3時には終了予定。

参考URL:http://www.azumabooks.co.jp/book/g4163562907_ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます!私も中学生の時クラスの環境、何よりも担任の教師が嫌で登校拒否したことあります。お仕事がんばってください。

お礼日時:2003/05/14 15:30

こんばんは。



スピリチュアルものになりますが、私のお勧めは、

「聖なる予言」
角川文庫―角川文庫ソフィア
ジェームズ レッドフィールド (著),
James Redfield (原著),
山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳)
文庫: 409 p ; サイズ(cm): 148 x 105
出版社: 角川書店 ; ISBN: 4042693016 ; (1996/06)

です。

(内容)
ペルーの森林の中に眠っていた古文書には人類の意識変化について九つの知恵が記されていた。世界的ベストセラーとなった魂の冒険の書。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだかすごそうです!ありがとうございます。参考にしてみます!

お礼日時:2003/05/14 15:31

少女パレアナ



要.鉄の心臓と鉄の意志と独善性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/14 15:31

大平光代「だから、あなたも生き抜いて」一人の女性が、人生のどん底から這い上がる話です。

勇気づけられます。中学生でも読めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妹が持ってたので呼んでみます!ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 15:32

宇野千代さんの「私の幸福論」




やわらかいし、読みやすいし、元気でますし、すごいなぁと
ただただ感心しますし、やる気でます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸福論ですかーよさそうですね!チェックしてみます!

お礼日時:2003/05/14 15:33

 littlearielさんこんにちは。



 ぴったりの本紹介します。
  ●あなたは絶対!運がいい 
    浅見帆帆子著  グラフ社
 ・・・26歳女性の方が書いた本で、現在ちまたでひそかにブームになりかけています。読みやすくていいですよ。

  ●大丈夫~生きていくのが心地よくなる111の言葉の力
    金盛浦子著  サンマーク出版
 ・・・心理学の専門家のなかでは、とりわけ分かりやすく、温かい文章で書いてあり、これもおすすめです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすい紹介で嬉しいです!どちらとも興味あります!

お礼日時:2003/05/14 15:35

こんばんは。



とっておきの本があります!

『涙をこらえている君に』 中谷彰宏著 王様文庫

この本を読んだ次の朝は、笑顔でめざめます。

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑顔で目覚めたいです!すっごく興味あります!ありがとうございます

お礼日時:2003/05/15 00:09

「二十歳のころ」をお薦めします。



立花隆&立花隆ゼミ 新潮社


今の日本で各界の頂点にいる人達から、無名の人達まで、それぞれの「二十歳のころ」が描かれています。
取材をしたのは、東京大学の立花隆ゼミのメンバー(
当時の学生達)です。

littlearielさんが読むにはちょうどいい年齢だと
思います。

数十人に渡る人達の二十歳のころが記されているので、自分もこんな「二十歳のころ」を過ごしたい、
と思えるような人に出会えるのではないでしょうか?

出てくる人達(私の記憶にあるのだけですが)
赤川次郎 秋山仁 糸井重里 大江健三郎 大杉正明加藤登紀子 川上哲治 黒柳徹子 坂本龍一 妹尾河童 曽野綾子 立花隆 筑紫哲也 中松義郎 野田秀樹 松本零士 水木しげる 横尾忠則

是非、読んでみて下さい。
    • good
    • 1

自分では読んでないんですが、こんなのもあります。

書評も引用ですが、ご質問にあまりにもぴったりなんで。
http://webcatplus.nii.ac.jp/tosho.cgi?mode=tosho …

海原純子の「元気な私」になれる本
海原純子 著 -- 三笠書房 , 2003 , 219p. -- (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)

イライラしたり、自分に自信がもてなくて、ツライナアと思う時が誰にでもあるものです。
そんな時は、花を生けてみる、新しい料理に挑戦してみる、風まかせの旅に出てみる、心にシャワーをかけてみる…ほら、ほんの少しのことで気持ちがポジティブになってきませんか?
この本を読むと“いい気分”がみるみる充満してきます。

1 さあ、元気になろう―「自分を励ます」6つのルール(元気になりたい時は、この力を信じよう;自分の中にわきあがるリズムを感じる ほか)
2 今の「私」を受け入れる―「笑顔の自分をつくる」5つのルール(あなたは“背伸び”をしてませんか?;「モア・イズ・ベター」を手放そう ほか)
3 やさしい人でありたい―「やさしさを取り戻す」7つのルール(“思いやり”をかたちにして伝える;ハートをこめて話したい ほか)
4 心をあらうひととき―「気持ちを落ちつかせる」6つのルール(心にもシャワーをかけてあげよう;「ほっとしたい日」はテレビにさよなら ほか)
5 幸福へのメッセージ―「あなたの生き方を探す」6つのルール(“他力本願”をやめる;まず、「ありのまま」を受け入れることから ほか)

参考URL:http://webcatplus.nii.ac.jp/tosho.cgi?mode=tosho …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!