電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前、知人の家に遊びに行く為に電車で行き、いつも通り駅から降りて歩道を
歩いてました。
しかしです!
ガソリンスタンドの横に属する歩道を通過しようとすると・・・ガソリンスタンドの連中に唾を地面に吐きつけられました!
何か威圧してくる感じで咳払いをし、バイトや責任者一同で威嚇してきました。
何もしていないのに・・
ただ歩いているだけなのに。
一台も車に給油していなかったし、別に進路妨害もしてないです。

同じ体験をされた方はいますか?
未だに罪悪感を感じております。
人として心外な一面がある為に歩道を通るのが怖いです。
接客業と名が聞いて呆れる。

A 回答 (1件)

「罪悪感」と書かれていますが、これは正しい用法ではないのではないでしょうか?社会は非常に理不尽です。

不条理です。合法的に戦争をしている世の中です。つまり法にのっとって人殺しをしている世界です。ですから、あなたの体験された不愉快な経験は日常茶飯事です。あなたがこういう扱いに対して、社会的ルールにのっとって対応されるか、あるいは非合法に対応されるかは自由だと思います。私の場合は、社会倫理に従うつもりは毛頭ありません。きちんと痛い目に会ってもらいます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答に感謝致します。
ご意見の方参考にさせて頂きます。
本社もしくわ系列関係の問い合わせ窓口に問い合わせたいと思います。