プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヵ月前に車社会の地域に引っ越してきました。
歩行者の肩身が狭く感じます。

片側一車線の歩道のない道路を歩いていると、接触すれすれで車がスピードを出して横を通過していくことがふつうにあります。
また、対向車が通りすぎるのを待っていた車がこちらの横を通過する際に、めちゃくちゃ睨んでいくことも普通にあります。

駐車場などから道路に出ようとして待っている車の前を、歩いて通過するとクラクションを鳴らされたり怒鳴られたりします(こちらは歩道を歩いているのに)。

広い歩道を歩いていると、歩道を走ってきた車にクラクションをならされることもあります(どかないと怒鳴られる)。

車社会の地域なためか、歩行者は少数派です。そのため、肩身が狭く感じます。

車社会の地域はこのような感じなのでしょうか?
地域性もあるかと思いますが…

質問者からの補足コメント

• 駐車場などから道路に出ようとする際、歩道を塞いで歩行者が通れなくしている車も多いです

A 回答 (2件)

毎日そのようなところで生活する事自体寿を縮ませます。

引っ越しましょう。

キチガイの巣窟ですね。
    • 0

歩道があるのか無いのか分らんし、都心でもそんなこといくらでもあるし、車社会の地域って他に交通手段のない田舎だと思うんですが、、、、ただの民度の低い地域なんじゃないですかね。

• 2