アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヵ月前に車社会の地域に引っ越してきました。
歩行者の肩身が狭く感じます。


片側一車線の歩道のない道路を歩いていると、接触すれすれで車がスピードを出して横を通過していくことがふつうにあります。
また、対向車が通りすぎるのを待っていた車がこちらの横を通過する際に、めちゃくちゃ睨んでいくことも普通にあります。

駐車場などから道路に出ようとして待っている車の前を、歩いて通過するとクラクションを鳴らされたり怒鳴られたりします(こちらは歩道を歩いているのに)。

広い歩道を歩いていると、歩道を走ってきた車にクラクションをならされることもあります(どかないと怒鳴られる)。

車社会の地域なためか、歩行者は少数派です。そのため、肩身が狭く感じます。

車社会の地域はこのような感じなのでしょうか?
地域性もあるかと思いますが…

A 回答 (3件)

車社会に生きてます。

クラクションは鳴らさないですよ。学生は大学生以外は歩行者や自転車ですし、年寄りも多いですのでいちいち怒ってたらキリがないです。逆にひくのが怖いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/23 10:21

日本では割と特殊な地域でしょう。


弱肉強食ですね。装甲車を買いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/23 10:22

どちらかというと逆だと思いますが...。


田舎の場合、歩行者を追い抜く/すれ違うときは、たとえ道幅に余裕があってもほぼ100%の車が対向車線にはみでるようにしているきかします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2023/03/23 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!