プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイク屋が営業時間になるとバイクを歩道にも並べてて通りにくくてイライラするんですけど警察か市役所に通報したらどうにかなりますかね?接客も歩道でしてる時あるし、客が乗ってきたバイクが歩道に止まってる時もあります。数年以上そんな感じですし行政機関も注意してないのだと思いますけど。
歩道に出せなって営業に支障があるなら止めさせるのは罪悪感はありますが、それだけの敷地を確保してない経営者の責任だと思います。

A 回答 (7件)

その通りです!!!!


迷惑極まりないですよあれ
ホント腹立ちます
    • good
    • 0

警察に何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も連絡

    • good
    • 0

歩行者が無理ならば車椅子の人はもっと無理!


歩道での商売は許可なくは違法です。
    • good
    • 0

公共の歩道で商売するほうが悪いから罪悪感なんて感じる必要は無い。


どんどん警察に通報しましょう。警察だけじゃなくて道路管理者にも通報するといいよ。
    • good
    • 1

その様な我が物顔の商店ありますよね。


警察に通報ですね。
    • good
    • 1

最寄りの警察署か自治体の道路管理部署に問い合わせるといいです。


https://www.city.musashino.lg.jp/faq/kurashi_tet …

警察の場合は110番ではなく、警察署の電話番号にかけた方がいいです。
https://www.npa.go.jp/link/prefectural.html
    • good
    • 1

#9110に相談するか、弁護士に相談したほうがいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A