アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を調整したいのですが、100円ショップに在る小さめの物で間に合いますか?

A 回答 (5件)

スプーン加熱して普通はそんなことしませんし、


したとしても命にかかわる部分ですから他人におすすめなんてできません。
自分で判断するしかないですよ。

ちなみにぼくなら、熱したスプーンで軽く溶かしてみるかなー。。。

発泡スチロールカッターでヘルメットの内側削れますノン?
    • good
    • 0

凹面を削るならスチロールカッターは難しいと思います。


ちなみに、ヘルメットの素材は主に”発泡ポリプロピレン”であって”発泡スチロール”を使っているものは稀と思います。
似たような外見、名称ですが、熱物性もちがうし、加工性も相当に違います。

安全装備につき、素人は手を出さない方が良いと思います。
    • good
    • 1

貴方の頭の身代わりとなってつぶれて割れて壊れることによって衝撃から守ってくれるヘルメットに最初っからそんな加工をしたのならいざという時に働けますかね?



絶対に賛同できかねますしやるべきでもないでしょうね。

頭の形は人それぞれでしょうしベストフィットするヘルメットを探し続けることも大変でしょう。
ならばちょっとだけ大きめのヘルメットを買って薄い生地やネットでキャップを作り、それにパッドなどを縫うなり張るなりしてベストフィットするように普通はします。
これなら安全と引き換えにすることなくベストなヘルメットが出来上がりますので、面倒くさがらずにやってみてください。
    • good
    • 0

削り取ると 発泡スチロールのクッション性能がメーカーの設定した安全性より 下がります。


数ミリ手度なら スプーンやヘラで つぶすような加工の方が 良いかと思います。

ヘルメットの耐久年数は、製造から3年です。 これを経過すると 発泡スチロールの衝撃吸収性が極端に落ち クシャとつぶれてしまいます。
適切に買い換え 古いヘルメットは、使用しない様にしてください。
    • good
    • 1

間に合うかどうか。

ということなら、大丈夫です。
内装の発泡スチロールは柔らかいですし。

ただ、内装を削るのは、安全性の面から言えば、お勧めできません。
サイズの合うのに換えたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!