アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macのノートを持っているのですが、ずいぶん前に購入したもので
os9です。
最近イラストレーターで書類を作成したのですが
あいにく以前使用していたプリンターが壊れたため他のプリンターを
ダウンロードしたいのですが「os9」のためホームページからのダウンロードができません。
キャノンに電話しても出来ないと言われ方法としてはドライバーソフトを購入するしかないとの事でした。
プリンターはキャノンPIXUS iP4200 (知り合いから本体のみ頂いた物)
何か他に方法があれば教えて下さい。
ドライバーソフトを購入するには送料含め1500円ほどかかるそうです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

iP4200はそもそもOS9には対応していなかったと思うのですが…

(以前、OS9ユーザのためにOS9対応のiP4100を探しました)

ドライバーソフトを購入した場合にはOS9に対応するものが送られてくるのですか?
Canonの「ドライバー・ソフトウェア代引き配送サービス」のページを見ても
PIXUS iP4200のところにはOS 9の項目はありませんが?

>何か他に方法があれば教えて下さい。
PIXUS iP4200を知り合いの方にお返しして別のプリンタを入手してください。
    • 0

あっちこっちのQ&AサイトでそのプリンタのMacOS9対応はあり得ない

とまでいわれてたのに。しかも送料込みで1500円なら超お得じゃな
いですか。是非購入して、本当にiP4200のMacOS9用ドライバだった
のか報告して欲しいです。

ちなみに今、キヤノンのお客様相談センターに電話してみましたけ
ど、やっぱり「ない」って返事でしたよ。

現行機だと、エプソンのPX-G930がMacOS9.2対応らしいです。
    • 0

G4グラファイトOS9所有者です。

iPシリーズの汎用ドライバCDも所有しています。多分、その汎用ドライバCDを使えば、どれかの機種用のドライバがうまく当たって作動するのではないか、と淡い望み、という話だったのだと思います。

iP4200はその汎用ドライバCDを使っても、適合するドライバが存在しません。実践済みです。

解決方法はもう一世代旧式のプリンターを中古かオークションで入手するしか手はありません。iP4200はOS9では使えないのです。多分。今iP4100用のドライバを当ててみましたが適合しません。使えると断言できる人がいたら、是非教えて頂きたいです。

私は適合機種としてiP4100と850iを使っています。新品購入して長年愛用しています。これらの機種はハードオフなどでジャンク品として購入出来ます。バクチと思って、ハードオフやオークションを見て、程度のいいものを入手して下さい。
    • 0

OSXのマシンを所有してますか?

所有しているならOS9でプリンタを対応させる方法があります。
    • 0