ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

 自分で持っている音楽、曲、等をFOMA端末の着メロにしたいんです。
i-modeや、メール経由でなら簡単なのですが、困った事に、この携帯は
仕事用(会社備品)なので、i-modeに加入していません。
 何とか、SDカード等経由で出来ない物でしょうか?色々試しましたが
上手くいきません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

>ソフトを使って200kで変換すると、PC上では、


→そのソフトの使い方は、
  参考:http://www.hundredsoft.jp/wav2mld/
 にありますが、
  1.904以降の機種なら、「sa702」で作成。
  2.チェックボックスは「前」と「後」の両方共にチェックが必要。
 の様です。
  #私も、ヘルプで開けてみて初めて知りました。^^;
 特に、上記の2.を忘れると、20K位の小さいファイルになるようです。

 一応、「後」のチェックボックスにチェックを入れると、警告通り50K迄の
 mldファイルを作成する事が出来ました。(其れまでは20Kが限界でした^^;)
 出来たmldファイルは、ちゃんとP906iで再生出来ましたので、恐らくSH-02Aでも
 大丈夫かと思います。
  #登録するまでは50Kがリミットですが、登録出来たら何処まで行くかは
  #判りません。(私は登録する予定がないですから…^^;)

 尚、多少音が悪くても良いなら、「kHz」を下げると同じ容量で長く再生
 出来る様になります。
 (32→16だと単純に考えると2倍の長さの音楽が作成出来ます)
    • good
    • 0

>さて、何とか、再生できましたが・・32k~約2秒ほどで・・・


>携帯内で曲の情報を確認すると、MFIファイルとなっています。
>これってどういうことでしょか?
→え~っと…^^;
 先ず、前提から。
 ・対象のファイルは、ANo7さんが書かれたサイトから取られたmidiですか?
  其れとも、ソフトで作成されたc-midi(iメロディファイル)ですか?
 ・32Kとは携帯で見た数字とは思いますが、PCではどうなっていますでしょうか?
 ・ソフトで作成されたファイルであれば、32Kで2秒再生なら恐らく妥当な
  数字とは思いますが、元々の音楽はどれくらいの長さでしょうか?
 #PsmPlayerを使用すると、「~.mld」のファイルがPCで再生出来ると思います
 #ので、其れで確認するのが良いかと思います。
 #(一部、再生出来ない場合もあるようですが^^;)

又、「携帯内で曲の情報を確認すると、MFIファイルとなっています。」は
midiであろうとc-midiであろうと、携帯で見ると同じように「MFi」と表示
されますので、余り気にする必要は無いかと思います。
#逆に言うと、携帯が「メロディファイル」と認識していると取れば良いのでは…^^;

尚、私のP906iではwav2mldの設定は「sh252」の設定でしか再生出来ませんでした。

余談
出来れば、midiを作成するか、ダウンロード出来るようであればそのまま使うか
した方が良いと思います。
色々、WAVから変換(wav2mld(サンプル)やPsmplayer)してみましたけど、
音がこもるので、余り、着信音には適さないかな…と思いますけど。
私個人の意見ですけどね。

この回答への補足

いつもありがとうございます
>対象のファイルは、ANo7さんが・・・
 いいえ、ANo.5さんの言っていたソフトです。
ソフトを使って200kで変換すると、PC上では、
20kの表示になっていて、携帯では32kにしかなりません

補足日時:2009/12/02 19:01
    • good
    • 0

SH-02Aで試してきました。



ヨ○バシの展示中の実機をちょっと弄らせてもらって、microSDにあるメロディ
を再生テストしてきました。
結果として、「~.mld」「~.mid」共に再生できました。

状況としては、
 ・再生曲は「ホワイトクリスマス」「DiamondWave」
 ・フォルダは
   「\PRIVATE\DOCOMO\RINGER」(「メロディ」フォルダ直下)
   「\PRIVATE\DOCOMO\RINGER\RUD004」(「メロディ」フォルダのサブフォルダ)
 ・使用したmicroSDは4G
 ・私の使用機種はP906iなので、SH-02AにmicroSDを挿した後、「管理情報の更新」で
  「メロディ」にだけチェックを入れて、管理情報更新開始
の後、
 データBOX → メロディ → 「→microSD」
で曲表示。
表示された曲を選択する事で、再生開始。

と出来ましたので、申し訳ありませんがもう一度、環境・状況 等を御確認
頂けます様、お願いいたします。

この回答への補足

いつもご丁寧にありがとうございます
さて、何とか、再生できましたが・・32k~約2秒ほどで・・・
携帯内で曲の情報を確認すると、MFIファイルとなっています。
これってどういうことでしょか?

補足日時:2009/12/01 22:03
    • good
    • 0

とりあえずですが…



1.拡張子が「.mid」も使用できる様なので、そちらに変えてみる。
2.「\PRIVATE\SHARP\IMPORT」というフォルダに、midiを入れてみて、
 携帯で確認してみて、ある様なら、microSD内コピーをしてみるか、本体へ
 コピーしてみる。
をしてみてください。

#本日外出予定なので、その時にSH-02Aの実機が触れる様ならテストしてきます。
#少し遅くなるかもしれませんが…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「\PRIVATE\SHARP\IMPORT」でやってみたら、
SDカードの「インポート」→「本体メロディ」で
メロディがでました。拡張子はMLD(大文字)で大丈夫です。
 色々とご親切にありがとうございました。
ANo5さんの照会されているソフトの試作版で試したので、
現状は2秒しか着信音が出来ませんが・・・それを購入すれば、
多分上手くいくと思います。本当にご丁寧にありがとうございました

お礼日時:2009/11/29 19:05

>この段階で対象メロディが見つからないんです。


→下記3点をチェックしてください。
 1.データBOXに移る前か移った後に、microSDへ移るボタンはありませんでしたか?
  恐らく、そのままメロディを見に行くと、本体内部のメロディを見に行って
  しまうと思いますけど…^^;
 2.「管理情報の更新」されましたか?
 3.拡張子を表示する様設定してから作業されていますよね。

 上記とも確認しても駄目な場合は、機種名を補足いただければ助かります。

>(2)着うたも・・フルでなくてもいいんです。サビだけとか・・
→まず、お好きな歌をWAVへ変換してください。
 次に、SoundEngineFreeというフリーソフトがありますので、このソフトで
 サビだけ抜き出してください。
 最後に、ぬき出したサビをANo5さんの照会されているソフトに通してください。
 #フリーでは50KBまでしか造れませんので、長めに要る場合は、900円の
 #出費が必要ですね。

この回答への補足

確認の件ですが・・・
 >1.データBOXに移る前か移った後に、microSDへ移るボタンはありませんでしたか?
 特には無いですね・・ウインド上のSDマークの色が変わってますので、
SDモードにはなってると思いますよ
 >2.「管理情報の更新」されましたか?
はい、やってます
 >3.拡張子を表示する様設定してから作業されていますよね。
それは・・・PC上での話ですよね? もちろんやってます

着うたは Audacityというソフトで編集して取り出しています
一応、ANo5さんの照会されているソフトもつ買おうとは思ってますが・・
それ以前に、MIDIの認識が無いんじゃどうにもなりませんね^_^;

補足日時:2009/11/29 00:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。機種を記入してませんでした。
docomo STYLE series SH-02Aです

お礼日時:2009/11/29 00:17

ごめんなさい…



ANo12の
>  #(一応、iアプリも試してみましたが、やっぱり制限があるのは
→は無視して下さい。
 消し忘れました^^;
    • good
    • 1

>色々調べましたが・・・MIDIというのは、いわゆる「着うた」 ファイル


>は無いようですね・・・
→「着メロ」と言う事でmidiをお勧めしたのですが、「歌」を入れるとなると
 ANo6さんのソフトで作るしかありません。
 が、最大サイズが100KBですので、満足のいく物は作れないとは思います。
 (時間的には10秒一寸くらいかな?)
  #「歌」が入れたいのでしたら、net経由(メールかアップロード)が
  #必要ですね。
  #お勧めはしませんが、iアプリもダウンロードが必要ですし…^^;
  #(一応、iアプリも試してみましたが、やっぱり制限があるのは

個人的意見で申し訳ありませんが、他の人と分けると言う意味では、midiだけ
でも十分と思います。

この回答への補足

 何度も本当にありがとうございます。
(1)前回指示頂いた、MIDIのSDカード経由の認証の方法ですが、
うまくいきません・・・拡張子もmld とsmfそれぞれ試してみましたが
認証しませんでした。何故でしょうか?
 > 8.此処まで出来たら、後は、
   メニュー → データBOX → メロディ
  で、microSDにセットしたmidiファイルを再生してみて下さい
この段階で対象メロディが見つからないんです。

(2)着うたも・・フルでなくてもいいんです。サビだけとか・・
それだと、100kb位でも何とかなるようですし・・・
まあ、(1)の問題が解決しないと駄目なんですが・・

補足日時:2009/11/28 20:12
    • good
    • 0

>よければ、もう少し、具体的に教えていただけると助かります。


→ANo3にも書いていますが、例えば…

 1.ANo7さんに書かれているサイトからmidiファイルをPCに保存します。
  #サイトに行き、オリジナル曲のページからmidiを選んで、右クリックでPCに保存
  #私は「ホワイトクリスマス」を使用させて頂きました。

 2.携帯で使用しているmicroSDをPCで参照出来るようにする。
  #USB通信ケーブルを使って、「microSDモード」で繋ぐ、とか、
  #SDアダプタにセットして、PCのSDスロットに突っ込む、とか。

 3.マイコンピュータを開けると「リムーバブルディスク」が増えていると
  思いますので、其れをダブルクリックで開きます。

 4.その中にあるフォルダを、下記の順で開いて行きます。
   「PRIVATE」→「DOCOMO」→「RINGER」
  この時、「RINGER」フォルダは無い場合がありますので、その場合は、
  PCで作成してもらって結構です。

 5.1.でPCに保存したmidiファイルを、4.で開いたmicroSDの「RINGER」フォルダへ
  移します。

 6.移したら、右クリック「名前の変更」で
   「RING????.mld」(????は0001~9999)
  に変更します。
  #尚、ANo5さんの書き込みがあるように、「~.mld」では認識しない
  #機種があるようですので、その場合は、「~.smf」にして下さい。
  #又、拡張子も変更しますので、拡張子を表示する設定で
  #作業をして下さい。
  # 参考:http://jp.trendmicro.com/jp/threat/guide/extenti …

 7.上記作業が終了したら、microSDを携帯に戻し、「PとN」以外の機種で
  あれば、「管理情報の更新」(情報更新?)という作業をします。
  #詳しくは取扱説明書を参照下さい。
  #取扱説明書が無い場合、DoCoMoのサイトからダウンロード出来ますので
  #其方も御活用下さい。

 8.此処まで出来たら、後は、
   メニュー → データBOX → メロディ
  で、microSDにセットしたmidiファイルを再生してみて下さい。
  #恐らく、100KB以内のファイルだとほとんどの機種で再生出来る
  #と思いますが、再生出来ないようでしたら、サイズの小さい物を
  #探して下さい。

 9.再生出来るようでしたら、そのmidiファイルを本体に移す。

 と操作すれば、着信音設定出来ると思います。

尚、midiで100KB以内であれば、上記の作業で着信音設定出来ると思いますので、
他のサイトを巡ったりして、お気に入りのmidiファイルを探すのも良いかと
思います。

注意:
今回の手順は、
 PCのOS  :WindowsXP
 携帯の機種:903・703以降位のFoma端末
を想定しています。
上記以外だと、又違った手順に成ると思います。
又、一部の機種では、上記手順でも駄目な場合がある事はご了承下さい。

この回答への補足

丁寧な説明、ありがとうございます。
色々調べましたが・・・MIDIというのは、いわゆる「着うた」 ファイル
は無いようですね・・・
 着うたでの着信音の設定というのはやはり無理なのでしょうか?

補足日時:2009/11/28 11:37
    • good
    • 0

>>7


そのサイトはJASRAC許諾第J091016728号
それと取扱説明書通りにした場合と違う場合あり
例えば、SO系では日本語表示でコピペOKなのに
取扱説明書ではファイル名:「RING????.mld」
・・です、P905iでは何故だかsmfしか認識しないのが不思議です
余談
SO903i当時miniSDの場合、動画は日本語名でコピーすると
miniSDのファイル見たらMOL001等に自動で変わっていました
(表示は日本語名)

No.5です
>>6さんへのコメントで「紛らわしいんです」
だったら購入せずにNo.7のURLで
ダウンロードコーナー休止中・・・数年前は可能でした
ヒント:のみ(OSがVistaだとDATファイルかも?なら不可能)
XPならTemporary Internet Files内
この前の階層Local Settingsは(隠しファイル)

>それでは、不可能ということになってしまうんですが?
ダミーファイルの作成あるのでここではコメント出来ないです
(ただ裏技はあると言う事のみでご勘弁を)

>ソフトを購入した後、どういう流れになるのでしょうか?
機種不明で答えようがありません(ご自分で試すしか)
例えばP905iは違う機種指定で「wav」から変換作成です
(サイトでは書いていない)拡張子も書いていないです

無料でしたいなら(Vistaが無い当時の話です)
(サイトはかなり古いのでコピーで可能かは不明)多分OK
(携帯電話に送信でなくて)
http://f1.aaa.livedoor.jp/~emily/chakushinvoice. …
    • good
    • 0

やった事が無いので、出来るとは言えませんし


条件もあるようなのですが、
http://www.cyberfort.jp/pake0cm/pake0cm.html
は参考になるか、確認下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCから携帯に音楽を入れたが着信音に設定できない

こんにちは
PCから携帯に音楽(WMA)をDL(microSDへ)して、音楽の再生はできるようになったのですが、着信音やアラーム等に設定できないので困っています。

ちなみに携帯は DOCOMO SH706IW です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>できれば検索方法だけでも教えて頂けないでしょうか?
→そうですか…
 では、簡単な手順だけ。

前提
 ・着うたはWMAではなく3gp(AAC)でないと無理です。
手順
 1:携帯動画変換君等で音楽を3gp(AAC)に変換する。
   この場合、WMAから直接は難しい(環境設定で一ひねり必要)なので一旦
   WAV等へ変換し、前述ソフトで3gp(AAC)に変換する。
 2:「着もと」と言うソフトがあるので、着信音設定をする。
 3:先の回答の様にメール添付かNETへUPしダウンロードする。
   この時、個人だけがアクセス出来るスペースにUPしないとどこぞの
   サイト管理者の様に「著作権保護法違反」で逮捕される可能性がありますので
   呉々も注意して下さい。
   (音楽が全くの自作曲であれば問題はありませんが)
 4:携帯でダウンロードする。
で設定出来ると思います。

因みに、私が所持しているP906iでは「着うた」設定無しで着信音設定が
出来ましたので、比較的新しい機種だと特に設定する必要は無いかも知れません。
(SHはどうか判らないので参考程度に)

検索するのであれば
 「自作着うた」
 「自作着信音」
等で検索すれば良いかと思います。

>できれば検索方法だけでも教えて頂けないでしょうか?
→そうですか…
 では、簡単な手順だけ。

前提
 ・着うたはWMAではなく3gp(AAC)でないと無理です。
手順
 1:携帯動画変換君等で音楽を3gp(AAC)に変換する。
   この場合、WMAから直接は難しい(環境設定で一ひねり必要)なので一旦
   WAV等へ変換し、前述ソフトで3gp(AAC)に変換する。
 2:「着もと」と言うソフトがあるので、着信音設定をする。
 3:先の回答の様にメール添付かNETへUP...続きを読む

QFOMAで手持ちのオーディオファイルを着信音に設定するには?

FOMA SH902iを使っています。
手持ちのオーディオファイル(WAVやMP3など)を着信音として設定したいと思っているのですが方法がわかりません。
付属のCD-ROMソフトと別売USBケーブルを用いて、PCにつなぎ携帯のSDメモリカードにオーディオファイルを転送したら、携帯オーディオプレイヤーとして再生はできるものの、着信音として設定することはできないようです。
オーディオファイルをメール添付で自分宛(携帯)に送信してみましたが、やはり取り込みは出来ない様子。
Webサイトにオーディオファイルをアップし、iモードでアクセスしてみましたが、やはりできない感じです。
ちなみに、携帯万能という携帯管理用ソフトを買ってみましたが、SH902iを含むいくつかの機種は、着信音編集機能の部分が残念ながら未サポートでした。
いったい、どのような方法を用いれば、着信音に設定できるのでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら、方法をご教授下さいませ。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

自分で着うたを作り、設定しています。
参考URL入れておきますので、一度見てみてください。
携帯動画変換君というソフトが一番簡単かな、と思います。
(私は、QuickTimeと上記ソフトを併用していますが)
参考になれば・・・。

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~link-room/tyakuuta-imo.html

QFOMAで着メロをダウンロードしたいのですが

携帯歴は長いのですが、これまで着メロなるものに必要性を感じたことがありませでした。
しかしこの度、機種変更したところ着信音があまりにもショボく、何か他の曲を入れたいと考えています。
パソコンで着メロを視聴できるサイトありましたら、紹介いただけないでしょうか? 機種はFOMA SO-706iです。

また、着メロに関しては全く知識ないので、ダウンロードに関する情報がありましたら何でもお教え下さい。
因みにi-modeからダウンロードする方法や必要な費用さえ知りません。
いくらぐらいでダウンロード出来るものなのでしょうか?

全くのド素人ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大前提として用語解説を。

着メロ:音楽の最も良い所(サビ等の部分)をメロディだけ流すタイプ

着うた:着メロ同様の部分だが、歌手の歌も入っている。iモーションとして扱われるものが多い。

着うたフル:落とした曲がまるまる1曲、イントロからエンディングまで入っている。当然歌もそのまま。着信音に指定した場合、推薦される部分のみ、1曲丸ごと指定などができる機種がある。扱いはミュージックという項目に入ることが多い。

着メロ、着うた、着うたフルは、全て著作権が絡んでおり、その曲の著作権者に利用料を支払わなければなりません。

そのため、「無料で着メロが落とせる」サイトは、ほぼ違法サイトと考えて構わない状況です。

と言うことで、iモードメニューから着メロ、着うた等を提供するサイトに入り、会員登録をしなければなりません。

費用は1つのサイトごと100円から500円くらい。あるいは1曲いくらでの支払いとなっています。

例えば、100円で会員になると10ポイント、300円で30ポイント、500円で50ポイントなどと言うようにポイントをくれる(あまりは翌月に持ち越せる)サイトと、会費を払えばその月は落とし放題というサイトがあります。

ポイント制の場合、着メロだとさびの部分だけとかで作られていて、1曲が7ポイントとか、3ポイントとか、人気や新しさでポイントが決まっていて、落とすと持っているポイントからそのポイント数が引かれます。

100円コースに入って10ポイント貰ったら、その月は3ポイントの曲なら2曲、7ポイントの曲なら1曲は落とせますね。

着うたになると1曲のポイント数も大きくなり、10ポイント位は消費します。1曲がまるまる着うたになっている場合は、30ポイントくらい掛かります。

さて、利用料はこの程度ですが、ダウンロードするにはこのほかにパケット代(データ転送料というとわかり易いかと思います)が必要です。

着メロでしたらそう大きなデータではないので、パケットパック30当たりを付けておけば、充分間に合います。私も着メロ時代はパケットパック30で、多い時は10曲(複数のサイトに登録してました)くらいは落とせました(持ち越し分のパケットパック代などもありましたので)。

しかし、着うた、着うたフルになった際、そのままで落としていたら普段の倍以上の金額が、半月で掛かってしまい慌てました。着うた、着うたフルのパケット代はものすごく高いです。1曲2000円分くらいは簡単に掛かりますので。

着うた、着うたフルを利用されるのでしたら、必ずパケホーダイ又は、パケホーダイ・フルを付けてください。そうすれば、定額支払いだけで、ダウンロード、iモード閲覧、iチャンネルの詳細の閲覧、メールと通信するゲームは使い放題になります。

ただし、音声通話は対象外ですので、通話分以上の無料分を含んだ基本使用料金を選ばないと、音声通話で超過料金が発生します。

また、フルプラウザの利用分はパケホーダイは対象外ですので、フルプラウザを利用するのであれば、パケホーダイ・フルを付けてください。

大前提として用語解説を。

着メロ:音楽の最も良い所(サビ等の部分)をメロディだけ流すタイプ

着うた:着メロ同様の部分だが、歌手の歌も入っている。iモーションとして扱われるものが多い。

着うたフル:落とした曲がまるまる1曲、イントロからエンディングまで入っている。当然歌もそのまま。着信音に指定した場合、推薦される部分のみ、1曲丸ごと指定などができる機種がある。扱いはミュージックという項目に入ることが多い。

着メロ、着うた、着うたフルは、全て著作権が絡んでおり、その曲の...続きを読む

Qdocomo P-01E CDから着うたにしたい

長年NOKIAを使っていましたが、故障してしまい
P-01Eへ変更しました。

NOKIAはCDからの曲を着うたやアラームとして使用出来ましたが、
P-01では音楽で聞くだけしか出来ないようです。

どうにかして(変換して?)着うたやアラームとして使用出来ないのでしょうか?
お金をかけずに出来たら良いのですが・・・
ちなみに機械・ソフト系はあまり詳しくありません。

どなかた、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい

Aベストアンサー

>どうにかして(変換して?)着うたやアラームとして使用出来ないのでしょうか?
→docomoのフィーチャーフォンの場合は、昔から使用されている
  「着もと」
 と言うフリーソフトを使用して3gpに変換し、メール添付で携帯に
 送る事で着信音設定が出来ますので、P-01Eでも出来ると思います。

 詳しくは
  参考:http://chitora.com/tyaku_help1.html
 を参考にすると良いかもしれません。
 もしくは、「着もと」で検索をかけると、いろんな人が解説してくれています
 ので、その中から情報を取り出すのも良いかもしれません。

Q「着もと」というソフトをダウンロードしましたが・・

「着もと」というソフトをダウンロードしましたが、「このファイルは開けません」と表示されました。
起動には、何かのソフトが別に必要なのですか?
また、着もとを利用して携帯電話の着信音を作成するには、お金がかかるのですか?

Aベストアンサー

>起動には、何かのソフトが別に必要なのですか?
→「着もと」は7zで圧縮されており、通常の解凍ソフトでは解凍
 出来ません。

  参考:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se493431.html
 上記の様な、7z対応解凍ソフトを用意ください。

>着もとを利用して携帯電話の着信音を作成するには、お金がかかるのですか?
→お金はかかりませんが、メールなり、Netからのダウンロード
 なりの操作が必要に成りますから、パケット料金が掛ります。
 定額にしていない様でしたら、気を付けてくださいね。

Qパソコンから携帯に音楽を転送したい

機種はdocomoのP-05Cで、パソコンはSONYのVAIOを使っています。

パソコンには最初から内臓されていたsonic stageというものが入っています。
Windows media playerも入ってます。


今まではレンタルのCDをパソコンに取り込んでCD-Rにコピーはしていましたが、携帯へ転送の仕方がわかりません。
いろいろ検索したりしていると、質問内容が古いのか今もそうやらなければいけないのかわからないのですが、CD(CD-R)を読み込んでパソコンに認識させる事や音楽ファイルを変換しなければいけないなど、パソコン初心者の私には理解できない事ばかりです。

携帯に関しては、通信モードの切り替え、USBケーブルは持っています。


転送の手順や必要なもの、教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

>転送の手順や必要なもの、教えて頂けないでしょうか?
→下記の通りに。

転送に必要な物。
 ・microSD(携帯本体にセット)
 ・USB通信ケーブル(充電のみのケーブルは不可)

転送手順。
 ・準備
  WindowMediaPlayer(WMP)を起動し、
   ツール → オプション
  から、「音楽の取り込み」を選び、形式を
   「WindowsMediaオーディオ」
  を設定する。
  ※最初の1回だけで良いです。
    携帯に転送したい音楽はこの形式にしてください。
    これ以外は、転送出来ても再生出来ない可能性が有ります。
 ・WMPにCD-Rの音楽を読み込ませる。
  →起動した状態でCD-Rを入れれば取り込める筈です。
 ・取り込みが終わったら、P-06CのUSBモードを「MTPモード」へ
  変更し、USB通信ケーブルでPCと繋ぎます。
 ・WMPの右側にP-06Cの表示が出ますから、WMPの音楽一覧
  から、右側の余白へ転送したい音楽をD&Dします。
 ・D&Dが出来たら、上部にある
  「同期の開始(S)」
  を押します。
 ・PCから音楽が転送されますから、転送が終了したらUSB通信
  ケーブルからP-06Cを外します。
 ・P-06Cにあるメニューの「ミュージック」から音楽を再生する。

で、転送出来る筈です。

余談
WMP上でPlaylistを作成しそれをそのまま転送すると、携帯上で
Playlist作成をしなくて済みます。

>転送の手順や必要なもの、教えて頂けないでしょうか?
→下記の通りに。

転送に必要な物。
 ・microSD(携帯本体にセット)
 ・USB通信ケーブル(充電のみのケーブルは不可)

転送手順。
 ・準備
  WindowMediaPlayer(WMP)を起動し、
   ツール → オプション
  から、「音楽の取り込み」を選び、形式を
   「WindowsMediaオーディオ」
  を設定する。
  ※最初の1回だけで良いです。
    携帯に転送したい音楽はこの形式にしてください。
    これ以外は、転送出来ても再生出来ない...続きを読む

Q着メロをPCでダウンロードのサイトありませんか?

携帯でダウンロードするなら、調べればたくさんあるんですが、

携帯にインターネットをつないでいないので、そこには繋げれないんです。

そこで、じゃあPCでダウンロードすればいいじゃないかと思い探してみました。

が、見つかりませんでしたwww

出来れば無料がいいです。有料でもかまいません。

どこか知ってる方がいたら教えてください

Aベストアンサー

http://kanemotilevel.com/kizi/kizi224.html
このようなサイトがあります。

QPCからSDカードに画像を入れ、携帯に入れる方法

はじめまして、こんにちは。

最近、パソコンから携帯に画像を入れるためにSDカードを買いました。
それで、SDカードに画像を入れるために「USBマルチカードリーダ」というものを買いました。
それを使ってSDカードにパソコンから画像を入れてみたんですけど、携帯に差し込むと「イメージが保存されていません」になるんです。
デジタル初心者なので操作方法が間違っているのかもしれませんが、説明書通りにやってもそうなるし、携帯の説明書も見た案ですけどよくわからなくて…
とりあえず携帯はdocomoでパソコンはWindowsVistaでSDカードは2.0GBです。
別にマルチカードリーダを使わなくてもよいのでPCからSDに、SDから携帯に画像を入れる方法を教えてください。

不備があるかもしれませんが回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

docomoの携帯であれば最近の機種であればFomaだと思いますので、そのつもりで
回答を書きます。

Fomaの基本的なフォルダ構成で、PCからの画像を格納する場所は、
 「PRIVATE」フォルダ → 「DOCOMO」フォルダ → 「STILL」フォルダ
です。
 ※尚、この「STILL」フォルダは、存在していなければPCで作成しても構いません。

そして、その中に画像を格納すると、携帯で認識出来るファイル名に変更する
必要があります。
そのファイル名は、
 「STIL????.jpg」(????は0001~9999)
となります。
 #PCの設定で、拡張子が表示しない設定のままファイル名を変更すると、余計に
 #携帯が認識出来なくなるので、
 # 参考:http://jp.trendmicro.com/jp/threat/guide/extention/
 #上記サイトを参照し、必ず、拡張子を表示する様にしてから作業して下さい。

上記の手順で、microSDの中に画像をセット出来たら、PCからmicroSDを切り離し、
携帯電話に戻します。
そして、携帯電話の「SD-PIM」の中から「管理情報の更新」と言う処理をします。
 #尚、PとNの携帯には管理情報更新はありませんので、この動作は必要ありません。

注意として、
 1.取扱説明書をよく確認して、お持ちの携帯で表示出来るかどうかを確認して下さい。
  もし、サイズが大きすぎる様であれば、
   参考:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se395622.html
  上記の様なツールで縮小してから格納して下さい。
 2.上記はjpegを対象にしていますが、gifも同じ動作で格納出来ます。
  (拡張子はgifになります)

尚、上記作業の、どこかで躓いたり、判らない部分があって補足を書かれる様で有れば、
機種を明記していただけますようお願いいたします。

docomoの携帯であれば最近の機種であればFomaだと思いますので、そのつもりで
回答を書きます。

Fomaの基本的なフォルダ構成で、PCからの画像を格納する場所は、
 「PRIVATE」フォルダ → 「DOCOMO」フォルダ → 「STILL」フォルダ
です。
 ※尚、この「STILL」フォルダは、存在していなければPCで作成しても構いません。

そして、その中に画像を格納すると、携帯で認識出来るファイル名に変更する
必要があります。
そのファイル名は、
 「STIL????.jpg」(????は0001~9999)
となります。
...続きを読む

Qガラケー(普通の携帯電話)の着メロが欲しいです。

スマホと2年間つきあいましたが、筆舌に尽くしがたいほどあまりにも不具合が多く
遂に怒りでたたき割り、元の携帯を購入し直しました。しかし、着メロが(着うた)ほとんどないので
手に入れようと思いましたがうまくいきません。
「YAHOO着メロ」は「対応していません」でダメ・・・ 手持ちのmp3のサビ部分を切り取り3gp形式にして携帯に送りましたが、再生はできますが着うたにはできません(多分著作権保護)
購入サイトに登録して購入したところ「この機種には対応していません」となります。
レコチョク等ではAndroidスマホでの着信音の設定の記載はありますが携帯のはありません、
当方の携帯はauのカシオG’Zone type-xです。
そこで
Q1.上記機種の着メロ(着うた)を購入したいのですが、単純に曲を購
入してそれを携帯に転送(添付)すれば、着メロもしくは着歌として使用できるのでしょうか?
Q2.10曲あれば充分ですが、そのような場合1度入会して10曲購入してから
  翌月解約すればよいのですか?
Q3.解約すると購入した曲は使用できなくなるのですか?
Q4.どのような方法でも良いので10曲着メロもしくは着歌を上記携帯の
  着信音として使用できる方法

以上1~4について教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

スマホと2年間つきあいましたが、筆舌に尽くしがたいほどあまりにも不具合が多く
遂に怒りでたたき割り、元の携帯を購入し直しました。しかし、着メロが(着うた)ほとんどないので
手に入れようと思いましたがうまくいきません。
「YAHOO着メロ」は「対応していません」でダメ・・・ 手持ちのmp3のサビ部分を切り取り3gp形式にして携帯に送りましたが、再生はできますが着うたにはできません(多分著作権保護)
購入サイトに登録して購入したところ「この機種には対応していません」となります。
レ...続きを読む

Aベストアンサー

mp3データを手元にお持ちとのことですので、購入ではなく「自作」として。

mp3を一度wavファイルに変換してmmf にするという方法。

まずは、mp3ファイルをwavに変換して下 さい。
wavファイルに変換
【 MP3Deco】
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se266909.html

変換したwavファイルを次にmmfファイルに変換。
【 Wave to SMAF コンバータ (WSC-MA2-SMAF)】
http://smaf-yamaha.com/jp/tools/downloads.html

これでOK。

変換したファイルを「自分の携帯にメールで送る」と、着メロどころか着うたにも指定OK、だそうです。

Qwma、mp3、から3gp形式の音声へ変換

wma、mp3、から3gpへ変換を行いたいのですが、フリーウェアでそのようなソフトはありますか?
シェアウェアでも構いません

Aベストアンサー

#1です。
説明不足でしたね。

iTunesのエンコーダには、AAC(m4a)エンコーダがあります。
mp3ファイルをiTunesに取り込んでから、編集→設定→詳細タブ→インポートタブにあるエンコーダをAACにすれば、mp3からAACに変換できますので、その変換ファイルの拡張子を3gpに変更してやれば良いようですよ。

AAC=3gp or 3g2のようですね。


人気Q&Aランキング