アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーターのコンセントを抜いてしまいあわててつけたのですが、
ネットにつながりません。
コンピューター自体全然詳しくないので、解決策などお願いします。

A 回答 (4件)

 2番さんの回答をもう少し詳しく説明しますね。



まず、モデムも一度電源を落としてみてください。
2~3分待つ(待たなくてもいいかも)
モデムの電源を入れる(コンセントにつなぐ)
1~2分待って、モデムのランプの点灯(点滅)状態が
安定するのを確認(取り扱い説明書を見てください)

そのあとで、ルーターの電源を入れる
(ルーターはほんの数秒で、起動するはずです。)

あとはパソコンを起動させれば、つながるはずです。

上記の方法を、カスタマーセンターで教えてもらいました。
じつはわたしも経験者でした。

ちなみに3番さんはルーターつきモデムですか?
だとしたら1個(PCは除く)コンセントに挿すんですね。
手間がかからずいいですね。
    • good
    • 10

今晩は。


状況と症状が分からないので何とも言えませんが。
普通、電源が落ちても、ルーターの設定はリセットされません。
て言うか、ルーターには電源のON/OFFのスイッチが付いていない物のも
あります。
私のもスイッチが無いので、使わないときはコンセントから抜いています。
(使うときコンセントに差してます、PCが起動していても指せば普通に繋がります)
ただ、電源を入れても直ぐには繋がりませんよ。
プロバイダのサーバーとルーターがリンクし、ルーターとお持ちのPC
がリンクして初めてネットに繋がるのですよ。(両方リンクするのに1分程度掛かる場合もあります)

ルーターの電源を入れ、PCを再起動してみて下さい。
    • good
    • 6

たいていの場合、ルーターもPCも全て電源を切って上から順番に電源を入れるとつながります。

    • good
    • 14

ルーターに機種名とか記載されていませんか?。


補足された方が・・・。

ルータの設定画面に入り設定するのですが、
ルータの機種名が判れば回答者さんが回答しやすいですからね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!