プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows2000/Access2000
エクセルの売上ブックには、コピー画面と売上明細書というシートがあります。
アクセスで作った売上明細をエクセルの売上ブックのコピー画面に直接エクスポートさせたいのですが・・・
エクセルのシートを指定してエクスポートって出来るのでしょうか?
もし出来るのであればその方法を教えて頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

> アクセスで作った売上明細をエクセルの売上ブックのコピー画面に直接エクスポートさせたいのですが・・・
> エクセルのシートを指定してエクスポートって出来るのでしょうか?

(方法1)
DAO.Database.Execute "SELECT ...... INTO [Excel 8.0;Database=DriveName:\......Path......\FileName].[SheetName] FROM ......"

(方法2)
Excel.Application.Worksheets("SheetName").Range(........).CopyFromRecordset

(方法1)はExcelがインストールされていなくとも、ISAMのドライバがあれば動作可能。
ただし、セルに格納された文字列にシングルクォート「'」が付加されてしまう。

(方法2)を使用するにはExcelが必要。

• 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ございません。
実は、別件で忙しくまだせっかく教えて頂いたのに試せてません。
急ぎでお願いしますと言っておきながら・・・本当にすいません。
アドバイス有り難うございました。