アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACCESSのエクセルへのエクスポートについて

お世話になりあます。

既存エクセルにACCESSのDoCmdを使用してエクスポートしようと考えています。
エクスポート先は既存エクセル(セルに数式あり)です。

DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, SpreadsheetType, TableName, FileName , True,SheetName

という分を作り実行しましたが、「ワークシートのセルが削除できません」と出てしまい
エクスポートできません。

ヘルプを見ると数式が含まれていると出来ないと書いてありました。

数式を消さないと出来ないのでしょうか。

お手数ですが、分かる方おられましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

すでに、同名のエクセルファイルがある場合にこのようなエラーが出るようです。


同名のファイルを事前に削除しておくか、ダブらないファイル名を付ける必要があります。
私の場合は、FileName & Format(Now,"yyyymmddhhnnss")で、ファイル名に作成日時を付してダブらないようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A