アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽ランキングの「オリコン」って何かの略ですか?
知ってる人いたら教えてください。

A 回答 (3件)

『オリジナルコンフィデンス』の略だそうです。



http://w3.poporo.ne.jp/~neko/news_c/n6.27/n6.27. …

参考URL:http://w3.poporo.ne.jp/~neko/news_c/n6.27/n6.27. …
    • good
    • 0

オリジナル・コンフィデンス



参考URL:http://www.ytv.co.jp/dictionary/yougo_a.html
    • good
    • 0

1968年に創刊された音楽雑誌「オリジナル・コンフィデンス社」の社名の略称です。

ランキングは同誌が開始したものです。

「オリジナル・コンフィデンス」で検索すればたくさんヒットします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!