dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、メガネ歴が長く19年くらいになります。20代女性です。
風邪を引いたときにマスクをしていますが、メガネをかけているとマスクが曇ります(泣) 曇って視界が悪いですよね。。今はインフルエンザ対策としてマスクも必要になります。
メガネをかけている方に質問です。マスクを使用していますか?曇り止めとか曇らない工夫がいろいろありますが、よく「メガネが曇らないマスク」が売られているのでそれを買う予定です。あとメイクも落ちやすいですよね?
曇らないマスクに興味があります、それってほとんど曇らないのでしょうか、使った感想など待っています。

A 回答 (3件)

自分がインフルでないならば

『排気』機能がついているマスクをすれば曇らないですよ
3Mからでています。
    • 0

女性です。

私も眼鏡をかけてます。
インフルエンザ対策以外にもスギ花粉症なので、春先もマスクはよくつけてます。
眼鏡用の曇り止めはあまり効果が無いように思います。
特に気温が寒い時期や雨など降ると、全く役に立たないです。

眼鏡が曇らないマスクは、他の物よりはマシという程度だと、私は思います。(たぶん顔の形状によると思いますので、フィットして隙間が出来ない人は曇らないと思います)

眼鏡が曇らないマスクは結構良いお値段なので、毎日つけるとなると、もう少し安いマスクの方が良いかなと思います。

マスクをする時期はアイメイク以外はしません。
化粧が落ちるのもありますし、マスクが汚れるという事もあります。
会社勤めをしていますが、少し早めに出社して、軽くファンデーションを塗り、口紅もつけます。
幸い今の勤め先は、来客がほとんど無いため、これでなんとかやり過ごしています。
    • 0

コンタクト派ですが、花粉症のため2月~3月は

花粉症用眼鏡 × 立体マスク
の完全防備です。
曇らないマスクは本当に曇りません。
安いマスクよりかはフィットしている感じがして付け心地が良いです。
ただ、ビジュアルが5年前くらいの映画
『CASSHERN』
みたいになります。
男のため化粧はちょっとわかりません。
ごめんなさい。
    • 0