dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の皆さんは、何歳から日焼け止めやUVカット入り化粧品を使ってますか?
また、使いはじめたきっかけは何ですか?
また、効果はどうですか?

出来れば
(1)何歳ごろから使いはじめたか。
(2)使いはじめたきっかけ(例:高校生の頃、母から強くすすめられてなど。)
(3)現在の年齢(例:30代前半など)
(4)その効果(例:日焼け止めを常に使用していたので、シミはほとんどないなど。)

出来るだけ詳しく教えていただければ、嬉しいです。

ちなみに、私は20歳頃から使いはじめて、現在40代前半ですが
シミに悩んでいます。年中UVカット入り化粧品やホワイトニングなど
使っていましたが、効果はありませんでした。
今年になってから、美容皮膚科でフォトフェイシャルを数回受けていますが、
効果は感じられず、来年はレーザーなどを考えています。
10代の頃からきちんとしていれば良かったのかとも考えてしまいます。

シミのある人、ない人の両方の回答が欲しいので、
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

(1)何歳ごろから使いはじめたか。


顔に塗るタイプのは中学生の頃には使っていました。
体に塗るタイプは小学校高学年くらいからだったと思います。

(2)使いはじめたきっかけ
元々色が白いので頬のソバカスがすごく目立ってしまい、これ以上濃くなると怖いと思い使い始めました

(3)現在の年齢
30代半ばです

(4)その効果
同年代の人に比べるとシミやシワなどはほとんどない方だと思います。

知り合いの方がレーザー治療をされてましたけど、頬にあったけっこう大きな目立つシミがキレイに消えてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

milktea165様はとても若い頃から日焼け止めを使っていたんですね。
やはり、小学生や中学生だとお母様から買っていただいていたんですよね。

私の母は化粧を全くしない人で、日焼け止めなども使わない人だったので、やはり凄いシミ顔でした。

母が美容に関心のある人だと私にもきっと「日焼けの怖さ」を教えてくれて
日焼け止めをすすめてくれたと思います。

私も母みたいになりたくないと思い、短大生になった頃から
日焼け止めやUVカットの化粧品などを使うようになったんですが、
きっと遅かったんですね。

milktea165様は同年代の人に比べるとシミやシワなどはほとんどない
なんて、とても羨ましい限りです。
今後もずっと綺麗でいて下さいね。

来年あたり、私もレーザーに挑戦してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 21:27

こんにちは。



(1)何歳ごろから使いはじめたか。
  たぶん二十歳くらいからです。
(2)使いはじめたきっかけ
  日焼けをやめたからです。
(3)現在の年齢
  26歳です。
(4)その効果
  もともとソバカスがあって、DHCのクリスタルホワイトで大分薄くなりましたが、使わなくなったら元に戻ってきたし、日焼けサロンや海でさんざん日焼けしてきたので、シミは増えました。唇とか・・

私もこれからひどい目にあうかもです。
今でも夏は自然に焼けるし(特に焼けないように徹底していないため)
あまり参考にはならないかもしれませんが・・
今は洗顔だけホワイトニングで他は保湿の化粧品使ってます。
夏はホワイトニング使います。


  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も小学生の頃から、もともとソバカスがありました。

ソバカスがある人はシミができやすいそうです。

私も10代後半から30代前半までは毎年泳ぎに海へ行ってました。
でも日焼け止めはきちんとつけていたんですが、だんだんシミが増えました。

10代の頃に浴びた紫外線が肌に蓄積していて30代になって顔を出したって感じなんでしょうか・・・?

「DHCのクリスタルホワイト」一度試してみたいと思います。

lvys4813様も今からお手入れされた方がいいかもしれませんね。

30代後半くらいになると、シミのある人とない人とでは、
見た目年齢がかなり違ってきますよ。

私のようにならないように頑張って下さいね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 21:12

(1)12~3歳くらい


(2)日焼けと海水のダブルパンチで顔がパンパンに腫れたため、
  日光を長時間浴びる時はつけるようにした
(3)30代後半
(4)あまりこまめにしていたわけではないので、
  20代後半時には両頬骨の一番高いところに結構濃いシミができました。
  で、質問者さんと同じくフォトフェイシャルをしたのですが、
  薄いシミには効果があったものの、濃い部分にはあまり効果がないので、
  思いきってレーザーで取っちゃいました。
  あっというまで、確実だったので(お医者さんの腕がよかったのかもしれませんが)、
  それまでフォトフェイシャルにかけたお金がちょっと惜しくなりました(苦笑)。
  ただ、トータルで見ると肌の透明感やハリはアップしたし、
  薄いシミなどには効果があったので結果オーライだったと思います。

  ※今は外出が少ないのもあって、シミらしいシミはナシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

けっこう若い頃から日焼け止めを使ってたんですね。

私はフォトフェイシャルを受けて1週間ほどで、
かさぶたのようなものがたくさん取れて、
その時は薄くなるのですが、
取れてから、1週間もしないうちにもとのように
シミが浮き出てきて戻ってしまいます。
今まで4回受けて、あと3回受ける予定ですが
とても心配です。

やっぱりレーザーがいいんでしょうか?
お医者さんの腕にもよりますよね。
今度は美容皮膚科を変えてレーザーして見ようかと
考えています。

pick-chan様は、現在はシミらしいシミはないんですよね。
とても羨ましいです。
私も早くそうなりたいです。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/27 12:46

中1女子です。



使い始めた年齢→12歳
理由→部活(テニス)をはじめて、昔よりはるかにやけてしまったので、やば!と思い使い始めました。
現在→13歳
効果→今のところ、シミはないです。

2年間日焼け止めをつかわなかった先輩は、シミがたくさんあったのですが、「ケシミンクリーム」をつかったらなおりましたよ☆
先輩は、お風呂上りに毎日つけたそうです☆
定番ですが、ビタミンCをたくさんとることもたいせつとききました。

d77fxにくらべたらまだまだ未熟な回答とおもいますが、お役に立てたらうれしいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

kaomoji様はとてもお若いんですね。

私は中学、高校と運動部ではなかったので、日焼け止めなんて
考えたこともなかったです。

今思えば、運動部の人は若い頃からきちんと手入れをしていたのかな。
と思います。私がそんな事知らなかっただけなのかと。

「ケシミンクリーム」は使ったことがないですが、出来たばかりのシミには効果がありそうですね。
でも、私も一度「ケシミンクリーム」を買って試してみます。

ビタミンCはサプリで、もう10年くらい(今でも)とっています。

kaomoji様は今後もずっとお手入れされて、一生涯シミのない素晴らしい人生をおくってくださいね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/27 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!